Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆

大自然からの恵み☆ 捕獲したもの 収穫したものや 栽培記録 のんびりした生活を紹介していきます♪
NEW !
テーマ:
そう思ってドンコ釣りへGO爆  笑
 
{58A61ABA-5BDB-4C01-B6F4-CC96D60D9432}
 
こんだけ釣れました~写真が残ってませんでしたが~9割ドンコで20匹ほど~
そこそこのサイズのソイもきました照れ

 

{6FEFFC1C-9467-41DD-94A9-8347ADB22A99}

 

 

{596EB139-FF46-4A00-BDD0-CF4F1355E70B}
ドンコ肝最高ラブ
 
本当はヤリイカ釣りに行ってきたんですけどね・・・・・
移動で時合を逃しました(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

蒲焼が美味しかったし やっぱりトップゲームは楽しいので\(^o^)/

 

ナマズリベンジしにいきました!

 

所が 農水路の水門 開けられ 超減水!!!

そうなるとついてる場所は深場~(*'∀`*)v

 

ジュパっ!!!

音はしても乗らない・・・・・

 

チャポン ポカンポカンポカン・・・・(Q-bugの泳ぐ音)

 

ドスンッ!!

っと衝撃と共に唸りをあげるドラグ!!!!!

 

いっきに糸が無くなって行く・・・・・・

 

走るしかないあせる

 

水路の行き止まり~行き止まり~何往復したでしょうか~

 

ルアーだけは無くしたくない~

バブレスフックなのに外れてこない・・・・・・

 

汗ダラダラになりながらネットイン・・・・滝汗

 

image

 

正体は 野鯉さん♂

 

タフ過ぎる! 

お腹の中はフロッグだらけでしたゲロー

 

image

 

解体するとなぜか赤身でしたビックリマーク

 

image

こうなると鯉に見えませんね~照れ

 

imageimage

 

ウロコはから揚げ~ やっぱりこれ最高♡

  今回 皮も 揚げてみましたが~ んん~~キョロキョロ

image

鯉のタタキと漬け丼♪

image

ニンニクニラたっぷり 鯉バーグ!!!

 

ハンバーグはもうちょっと改良 加えて 美味しさを極めて行きます!

 

今回の仕様タックル

ロッド : シマノシャウラ1602ss

リール : シマノアンタレス
ライン: ナイロン3号

ルアー:アイマima Q-bug

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{834B63C1-092F-4E75-A4D9-FECB59EF79FE}

土用丑の日は鯰の蒲焼!!!!

 
最近すっかりメジャーになってきましたね〜❣️
 
 
{21289F23-A12C-41D5-9188-EE875AB54B92}

 

串うち3年 焼き8年!!!!

なんて言われてますが なんだかんだと 焼くのがうまくなってきました♡

 

{ACC3C203-F714-4140-8139-17E4163341DB}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。