野人VSオオスズメバチ | Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆

先日・・・・

キノコ採りの最中・・偶然  


オオスズメバチの巣を発見しました叫び


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201110210655000.jpg


熊はまったく恐くなくむしろ逆に肉にしてやろうかぐらいの感じですが、スズメバチだけは一度刺されたのもあってトラウマですガーン

はじめてさされた時は、皮手袋に顎でがっしり喰らいついて振り落しても離れず・・・ブスブスと手をやられ、肩まで腫れて・・・医者には 次は命がないですよ!!

っとまで・・・・。



その恐怖のオオスズメバチが『ブオーン』っと目の前に来たかと思うと、巨木の倒木の下に、入ったかと思うと『ブォーン』っと出てきてる・・・ショック!

恐怖でしばし動けませんでしたが・・・

どうやらこちらには気が付いてないようで・・・・にひひ


その日は、その場を去りましたが・・・・


数日後・・・



$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201110200905001.jpg


白鳥が来るような時期になってから

『スズメバチ食べてる人居たな~旨いのかな?』な~んて考えるようになりましたにひひ


思い立ったら即行動!!!




$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201110210803000.jpg



とりあえず一匹捕まえて焼酎に漬けましたチョキ


寒くなってもう皆さんお引越ししてしまったようで・・・

この経験をふまえて、来年リベンジしたいと思います得意げ


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ-201110210809000.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 横手情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村