松田優作★戦い続ける男達へ | key's music navi

key's music navi

明日も今日の夢のつづきを


走り続ける 素晴らしい男達へ

TOUCH/松田優作


1. 壁
2. 三面記事
3. アップワード・モア
4. ミッドナイト
5. ヨコハマ・ホンキー・トンク・ブルース
6. 白昼夢
7. 雨の日にはブルース
8. ボヘミアン
9. 戦い続ける男達へ



このアメブロきっかけに仲良くしてもらってるボルタレン祐さんのfm戸塚”維新伝心・・・
洋邦問わず、渋ーいセレクトで音楽が聴ける数少ない最高の番組なのですが、残念ながらあと1回を残すのみとなってしまいました。昨年のクリスマスには、セレクトをさせてもらい、忘れられない想い出になってますが、昨晩の放送では、リクエストにも応えてもらいました。
この曲は、昨年の大震災時に、このブログにも載せたのですが、これは自分の為の応援歌でもあり、また絶対こんな番組を復活させてもらいたいという願いを込め、今回はボルさんに捧げたいという意味でリクエストさせていただきました。

とてもシンプルな歌詞が優作氏の味深いヴォーカルによってココロを持ち、力強く伝わってきます。日本に溢れるなんの説得力もない言いっぱなしの”がんばれ”ソングは嫌いですが、これは違いますよ。まさに飾らない男の唄、沁みまくってください^^~

俺の人生で巡り合った  戦い続ける男達は
身体ひとつで 荒波に向かって 男は船を出す
時には荒波で 船が沈み  又 新しい荒波に向かって男は船を出す
この素晴らしい男達に  この詩を捧げよう

俺の人生で巡り合った  戦い続ける男達は
終わりのない道に 向かって男は走り続ける
時には傷つき涙を流し  又 新しい道に向かって男は走り続ける
この素晴らしい男達に  この詩を捧げよう

俺の人生で巡り合った  戦い続ける男達は
孤独さを独り噛み締めながら 男は旅をする
時には夢を語り微笑む 俺も戦い続ける 男の一人であることを
誇りに思い 俺はこれからも戦い続けよう
戦い続ける男達の詩を 俺は唄い続けよう





ペタしてね    読者登録してね