冬の華② | 慟哭のプリンス/咆哮の油姫

冬の華②

冬の華の代表格「牡丹」。

 

早春と初冬に咲く、「寒」と「冬」の二種類がある。

 

低温で開花した冬咲きのものが「寒牡丹」。

 

春と夏に寒冷地で開花を抑制し、秋に温度を調整して、

 

冬に咲かせる工夫をしたのが「冬牡丹」というらしいw

 

まあ、綺麗に咲いていれば、どっちでもいいんだけどねべーっだ!

 

て、ことで、牡丹巡り。

 

 

ん?

 

中心部で何やら動き…

 

 

蜜を吸っていた蜂だった。

 

寒いのに、ご苦労さんw

 

 

華に釣られて飛んできたのは、何も虫だけでは無い。

 

海外から飛んできた人々もダウン

 

 

昨年、訪日外国人客数は、過去最高を更新した。

 

訪れるのは、秋葉原やアメ横だけじゃないんだねぇw

 

おっと、熟女カメラマンの姿もw

 

 

でも、おばちゃん、大きな頭が邪魔なんだけどなぁガーン汗

 

 

どくまで待って撮影再開。

 

 

 

 

 

 

 

普段、良く見る華は、エステの華、

 

つまりエステ嬢たち。

 

 

だが、彼女たちは一年中咲いている。

 

たまには季節限定でしか観られない本物の華の鑑賞も良いものだ。

 

 

(笑)