中国人・女スリに御用心! | 慟哭のプリンス/咆哮の油姫

中国人・女スリに御用心!

上野で中国人3人による女スリが逮捕された。

 

 

『東京・台東区上野の路上で、飲食店店長の男性(46)を「一緒に飲みにいこう」と誘い、

隙を見て250万円余りのスリを働いたとして中国人の女ら3人が逮捕された。』

 

年の瀬になると、窃盗団も海を越えて出稼ぎにくる。

 

 

『中国人の秦月珠容疑者(44)ら3人は9月17日朝、台東区上野の路上で、

飲食店店長の男性から現金約258万円の入った巾着袋を盗んだ疑いが持たれている。

警視庁によると、女らは酔った男性を取り囲むようにして「一緒に飲みませんか」などと

話し掛け、その隙にバッグの中にあった店の売上金などが入った巾着袋を盗んだという

こと。取り調べに対し、3人は容疑を否認している。周辺では同様の手口による被害が

数件、起きていて、警視庁はスリの被害が増える年末年始を前に注意を呼び掛けている。』

 

実は私も似たような経験をしている。

 

場所は上野では無いが、繁華街を移動中、中国人の女二人に両側から挟まれた。

 

1人は私の右腕を取り、もう1人が左側からピタリと体を押し付けてきた。

 

右手の女が「一緒に飲みに行きましょうよ。」と独特のアクセントで注意を引き付ける。

 

危険を察知した私は左側の女の動向に注目。

 

すると案の定、私の左ポケットに入れた財布を服の上から触った。

 

その瞬間、両方の女を振りほどき、

 

「財布に触るなっ!」

 

と、一喝してやった。

 

女たちは驚き、「触っていない、触っていない」と言いながら

 

逃げるように去って行った。

 

明らかにスリの手口だった。

 

未遂に終わらせてやったけどね。

 

 

(笑)