スクールの様子と相互練習会(12/8) | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

一般社団法人

リンパケアリスト協会 blogをご覧いただきありがとうございます。



本日(12/8)は、スクール授業と12月の相互練習会を行いました。



10時~ 認定講師科の最終授業 「リンパ概論講座」の実践です。


8月に本科を卒業された西村さんを生徒さんとしてお迎えし

認定講師科の中島さんが講師を務めるというものです。


朝、8時過ぎから準備を、最終チェックをされていました。

最後の授業なので、「やりきりましょう^^」と声を掛けてスタートいたしました。


ホワイトボードと、自身が用意したパネルを使ってのリンパ概論

とてもテンポ良く進んでいきました。


講座の最後は、リンパケアでは大切・重要なリンパ節の確認・復習を兼ねて

杉本代表考案の 【リンパ体操】 を生徒さんと一緒に♪


一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc.  ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座


座学で疲れたカラダと頭を、リンパ体操で柔らかくしながら・・・

最後には、全員が笑顔になれる、中島さん唯一の【リンパ概論】を作り上げました。


一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc.  ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座


担当講師として頑張りを見続けてきた者として

頼もしさと嬉しさと... 学んでいただいて感謝の想いでいっぱいになりました。


中島さんお花ありがとうございます。


講座後の笑顔、とても素敵でしたよ。


 ○●○●○


13時~ 12月の相互練習会を開催いたしました。


一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc.  ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座


日曜日の朝から、CuteなSちゃんと参加くださった西村さんハート

多忙な中、お越しくださった高橋さんハート


ありがとうございましたリボン



写真はボディの練習風景です。


し~んと静かに緊張の時間に見えてしまいますが、

相互に練習をしたり、見学したり、アドバイス等をお互いにし合ったり・・・

皆さんの笑顔や笑い声も響く相互練習会なんですよにこ


毎月第2日曜日に開催しております。

肩のチカラを程よく抜いた交流の場として、利用していただければ幸せです。


来年以降も予定をしていますので、ご参加を心よりお待ちいたしておりますハート



 ○●○●○


午前中の緊張の講座後に、

午後の相互練習会も中心となり進めていただいた中島さんリボン

今日は一日お疲れ様でした。

リンパケアリスト協会 石井

 ○●○●○