リンパケアへの想い① | 一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

一般社団法人 リンパケアリスト協会 [さいたま市南浦和] リンパケアスクール○ボランティア etc. ボディ・フェイシャル・リフレクソロジー・1day講座

さいたま市南浦和を本部とし、リンパケアの魅力を多くの皆さまへ・・・♪
認定リンパケアスクール『リンパケアリストアカデミー』&ボランティア&イベント etc. 

    ~皆さまと『繋がる』情報をお届けいたします~

花皆さま花

一般社団法人リンパケアリスト協会Blog

ご覧にただきありがとうございます。

ホームページhttp://www.lymph-carelist.jp/


突然ですが今回より

リンパケアをお仕事へとお考えの皆さまへ

 

当協会スタッフ・スクール講師の

リンパケアへの想いハート を順次お届けしてまいります。



初回は提案した私よりスタートです(*゚ー゚)ゞ


皆さま~こんにちは。石井美枝と申します。

いきなりですが・・・皆さま、施術はお好きですか?


実は私。癒しのお勉強をする前まで、

施術も2回程しか受けた事がなく

「マッサージ」が特に好きだった訳でもなく・・・。


40歳を前に(自ら言っちゃいました^-^;

『手に職を持つとしたら何かな?』と漠然と考えていただけでした。


その私にケア好きな姉の一言!

「私の好きなサロンのケアを習ってよ」と勧められるそのままに。


同期が7名位だったでしょうか。未経験者は私一人。

最初は完璧にイチバン手の掛る生徒だったと思います。

(同期の仲間が本当に優しくて乗り越えられましたありがと


研修を続けるうちに、

「あれ?もしかしたら好きかも」という感情が生まれてきて・・・。

上手になりたいナ橙ハートと思うようになりました。


そう思った時から、きっと変わっていったのだと思います。


無事に卒業後、

サロン(リフレクソロジー・ボディケア)で沢山の経験をし、

新しい想いが少しづつ~少しづつ育ち始めました。


そして、整体スクール⇒リンパケアスクールにて施術を学び


『お肌に直接触れるケアがしたいナ』

『女性らしいケアができるようになりたいナ』


その想いに気づいた私は

リンパケアを中心にしていこう!夢・憧れが見えてきました。


もちろん、リンパケアの効果やココチ良さが一番でしたが、

スクールで出会った先生方や同じ思いのある生徒さんと

アットホームな雰囲気の中で学べたことも大きかったと思います。


ケア以外の習い事も私は必ず少人数制が条件なんです。

アロマ、ネイル、フラワーアレンジメント等々、すべて。

自分の性格上、大勢の中で手をあげて質問なんて苦手だし・・・。


皆さまも沢山見学されて無理なく学べるスクール等をオススメいたします。

(一人ごとですが汗最終的に当スクールを選んでいただけたら嬉しいです)


日常で【夢や憧れを語る】なんて恥ずかしかったり

ちょっと引かれちゃったり・・・しますよね?

でも、同じ思いの仲間の中では大丈夫(*^▽^*)


リンパケアをお仕事とさせていただくようになった今でも

リンパケアリスト仲間さんと夢など語り合っています。


最初のスクールではダントツのビリだし、

スタート年齢も遅い方でしたし・・・。

何をするにも不器用で時間がかかる私だったからこそ


もしかしたら

今日まで来られたのかなぁ~とも思っています。


好きなことなら、やってみたいことなら

不器用なら不器用らしく一生懸命になればいいよねスマイル


そう過ごしていくうちに、

数店のサロン勤務、リンパスクール講師、そして・・・

当協会副理事・認定スクール学院長、認知サロン ~ハートピィ~ にて、

大切なリンパケアをお伝えできる機会をいただけるようになりました。


自分の人生において

リンパケアをさせていただいている時が

何よりも丁寧で、なによりも落ち着いている時間です。

(また一人ごとですが汗普段は本当にドタバタ得意です)


私にとっては大きな肩書きに自分が負けないよう、

様々な分野において、これからも学び続けていきたいと想っています。


いつまでだって学べるチャンスはあるんですよね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

ぜひ一度、わたくし達のリンパケアを受けていただけたら幸せです。


無料説明会・体験施術 

詳細はこちらから→Click協会よりお知らせ



一緒に熱く・・・語っちゃいましょうキャー


リンパケアリスト協会 石井


Cメール lymph.carelist@gmail.com

プリンタ 048(607)1800 (リンパクリニークアリス内)

電話 048(607)1600