【9/19追記】こちらの企画は、中止いたします。
また、日をあらためて企画しますのでCHECKしてくださいね!!






これって、うちの子、思春期!?

不安定、傍若無人、無言、クレーム、かと思えばべったり甘える・・・・
今までの我が子の様子とのギャップにとまどい
精神修行のようなコミュニケーションに辟易している母のみなさん

ここは母vs子でがっぷり4つに取り組みすぎず、
「思春期母・友の会」的にヨコのつながりを持つことで日々の労を癒しましょう。

うちだけじゃない。私だけじゃない。
ずいぶん、よくやってるな、私。
なんだ、よく育ってるな、うちの子。
あら、よそのうちの話だと可愛く思えるなあ。
その対応、こんどうちでもやってみよう!
そうか、もっと力抜いてもいいのかも。

何かしらの気づきをもって帰れますよ♪

【思春期母のお茶会】

日時:2014年 9/20(土)10:00~12:00
    開場9:45 撤収12:15

場所:銀座beez

参加費:2500円(場所代込)

対象:小1~中3くらいのあいだで
「うちの子、思春期かも。。。」と思い始めた母のみなさん。

定員:8名(お子様連れ不可)


お申し込み先: info★tangerine-labo.com

(★を@にかえてくださいね)

※お名前、携帯電話番号、お子さんの年齢、参加にあたってひとこと
をお書きの上、件名「思春期母お茶会参加希望」でお送りください。

内容:(予定)
思春期あるある。普段の1コマをシェア。
言葉にとらわれず、ココロの声に耳を傾けるワーク
気づきのシェア


ファシリテーター:高橋ライチ
子育て中には、自分の話ができる場が必要!と第二子産後2003年に「こぶたラボ」コミュニティを立ち上げ、12年 目。子づれで参加できる、大人のための企画を展開。
ココロの声に耳を澄ませる「ブライト・コミュニケーション」、個性と才能を生かすライフワーク、自立して与えあう パートナーシップ、子どもたちへ生きる力を手渡していくことを主眼とした独自のコンサルテーションやカウンセリング を行う。またそれらを本格的に学べる講座や、誰もがより気軽に参加し、体験できる「聴きカフェ」など、多彩な活動を 展開中。
2013年、乳幼児母向けにSkypeで「聴いてもらえる場」を提供する『リスニング・ママ プロジェクト」を立ち 上げた。
思春期母向けにも「話せる場」が必要、と日々痛感する、母でもある。
もうすぐ12歳、22歳の娘と3人目のパートナーとのSTEPファミリーで暮らす

ブライト・コミュニケーション研究所(株)タンジェリン・ラボ 代表