10歳nikoをみていると

愛は湧き出る
恋を引き込む
喜びを増幅する
そんな回路が、ぶっとく機能してるなあ

と感動します。

生き物として、強い。

20歳ichikoは、いろんなものがあちこちに詰まってはいるけど
詰まったことで別の回路があいて
網の目のような複雑な模様を描いて
流れはほとばしっている。

生き物として、美しい。

大人はいろいろ詰まりやすいな。

ねばならない【義務】 や
してはいけない【禁止】 や
よくわからない【麻痺】 が
しらないあいだにパイプに詰まってしまうよ。

流れが止まってためこんでむくんでいく。

生き物として強い世代のnikoと
美しい世代のichikoと
私にくっついてくるのは
なんか分けてくれようとしてるんだろうか。

子どもがくっついてきた時に
「吸い取られる」期と
「充電される」期があるなあ。

年齢でも違うし
状況でも変わる。

今日は二人に充電してもらいました。
ありがとう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/28(火)は 笑顔で働きたいママのフェスタ @青山
お得×お得な事前予約をどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココロの声を「聴く」講座をお伝えしています。

聴く、って学ぶものなの?ブライト・リスニングって何?

次回体験会は5/19(日)、5/30(木)です!

本講座は5/17(金)スタート!


【20分リスナー養成・基礎コース モニター講座】
「聴く人」、「聴いてもらえる場」増殖計画!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20分のスッキリ体験 聴きカフェ
あなたのまちにも呼んでください!
100人聴きキャンペーン実施中!
あと50人!折り返し♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
学生インターンが見守り託児で入ってくれます。
お子さんも、旦那さんもご一緒にどうぞ!

トホホな親子のコミュニケーション
 
ワハハに変える!トークライブ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

泊りがけだから、起きる変化があります。

【きく・ひらく・かがやく Special リトリート vol.2】

人生を豊かにする「お金」「仕事・ライフワーク」「パートナーシップ」

の3つの扉を開きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パートナーシップ向上に取り組む本気の3か月コース
モニターさんを募集します。あと2名