ブライト・リスニングは4日間の本講座では
「聴く」を段階的に実習しながら学んでいきます。
語られる言葉だけでなく
その奥のほんとうの気持ち、
その先の望みを聴いていくと

そうか
と明るいひかりが灯る瞬間がやってきます。

自分でみつけた答え。決めたことをわくわくと実行する。

その繰り返しが自己肯定感
(自分ってOKだ!という感覚)
自己効力感
(自分ってできる!という感覚)
を作っていくと実感しています。

自分で気付く、自分で決める。
そのお手伝いを、聴き手はしていくのですが

やればやるほど、子育てにすご~~~く役立つスキルであり
マインド(姿勢・考え方)だと思うのです。

2月、3月と新学期が始まる前に半日の入門講座があります。
新入園新入学、学童の終りなどを控えて

「子どもが何を考えているのかもっと知りたい」
「こちらが指示して行動させることに限界を感じている」
「子どもがほんとに困った時、相談してもらえるか心配」

などの不安を持っておられる保護者の方
新学期前に受講をおすすめします!
小1小4の壁、思春期にも「子どもの気持ちが聴ける」方法を知っていれば
きっと親子で乗り越えられますよ。


これまでの入門講座はSTEP1,2の凝縮版でしたが
今回から内容に若干変更を加えています。
STEP3、4の気持ちを聴く、望みを聴く、の部分を盛り込んであるので
よりココロの通じる聴き方をつかんでいただけると思います!

再受講の方もお待ちしています!

子どもがほんとの気持ちを話したくなる・聴き方講座

【ブライト・リスニング 入門】

起きたことを整理して、視野を広げて、気づきを促す聴き方。
気持ちを受け止めて、ほんとうに望む未来のための行動を選ぶサポートをします。
子どもの気持ちがふっとラクになり、
輝く笑顔がみえた時「聴いてあげられて良かった」とココロから思いますよ。

クローバー

2/8、15、22、3/1、8(金)(日程が変更になりました!2/1はありません) 

★時間 10:00~12:30 

★料金 全5回 26250円  再受講1回 3780円
★場所:タンジェリン・ラボ
★講師:高橋ライチ 

 

クローバー

お申込み、お問合せはこちらからどうぞ★


さいたまにて託児つき入門講座開催予定!

5/14、21、6/4、11、25(火)9:45~12:00

 

体験会、本講座とも4名から出張いたします。

また、夜間などご希望の日時でタンジェリン・ラボでの開催もできます。

詳しくはお問い合わせください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベント
1/30さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!
無料体験セッション+事前予約で講座割引券あり!

2/10、11、西新宿のイベントにも出展いたします。
マイホーム作り×おうちサロン ・・・・!?
住宅メーカーさんと、おうちサロン主宰者の掛け算イベント!
こんなふうに私もできるかも?
家を作るなら、あらかじめ「住む」以外の要素を設計する?
ご家族で楽しめるイベントです。予定をあけておいてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カウンセラー・ライチの 個人セッション
ブライト・マインド・カウンセリング
聴くだけ、スッキリするだけ、ではありません!
その先の解決力も実践力もついてきます。
http://bit.ly/g0MhEZ

企画屋ライチの 個人セッション
ライフワーク・コンサルティング
ココロから求めていることなら、必ず進んでいけます!
http://bit.ly/VWgALh

どちらの個人セッションも
早朝、深夜はSkypeで対応できます。
小さいお子さんが居る方や遠方の方はぜひ!
Skype初回20分セッションまたはガイダンスは無料です。
ご相談くださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2013年を愛の年にすると決めたあなたへ

パートナーシップ向上に取り組むを本気の3か月コース
10名モニターさんを募集します
詳しくは、こちらか