いいお天気ーラブラブ


朝から本当に嬉しくなっちゃうような真っ青な空&太陽の光たっぷり音譜



シーツやタオルケットや大物達をお洗濯です!!


すっきりーアップ



大切なぬいぐるみたちも日光浴して晴れの1日を満喫ドキドキ



そして夕ご飯はアレンジラストでパエリアを!!


lyceekitchen


フライパンで手軽に出来ちゃう簡単バージョンです!!


これなら一人分でもあっという間に出来ちゃうから一人暮らしの方必見!笑



スープカレーもこれでおしまい。

そろそろお買い物行かなくちゃ。



ではでは、今日のレシピです。


スープカレーアレンジ☆ フライパンパエリア の 作り方



材料 (一人分)


スープカレー 作り置き1/3量 (レシピはこちら♪→http://ameblo.jp/lyceekitchen/entry-10946340600.html


お米 1/2カップ (私は少し雑穀を混ぜてます)

水 スープカレーのスープと合わせて2カップ

生姜みじん切り 1かけ


トマトケチャップ 大さじ1

胡椒 少々



作り方


1 お米をといでザルにあけておく。


2 スープカレーのスープを計量して、水と合わせ、2カップにしておく。


3 フライパンに油を薄くしき、生姜のみじん切りとお米を弱火で炒める。


4 お米が透き通ってきたら2のスープ、トマトケチャップ、胡椒を加えて軽く一煮たちさせる。


5 味を見て薄いようなら塩を少し足して、スープカレーの具材をのせたらフタをして弱火で10分ほど炊く。


6 火を止めて15分蒸らす。


7 フタを外して中火にかけて水分を飛ばす。ちりちりっと音がしてきたら出来上がり!!




lyceekitchen


この方法だったらスグに炊き上がるのでご飯炊き忘れたー!ってときにも便利ですラブラブ


もちろん普通にコンソメやスープで具材もアレンジして楽しんでくださいねー!





いつも閲覧本当にありがとうございますラブラブ

色々なレシピに挑戦中の毎日ですDASH!


まだまだ勉強中の日々ですが

ワンクリック応援して頂けたらうれしいです↓↓





人気ブログランキングへ




そういえば。

最近オススメのリキュールの飲み方がありまして・・・




lyceekitchen


濃い目に入れた紅茶を製氷機で凍らせてお好みのリキュールを入れて飲みます。


お酒苦手な人は氷たっぷり!

強い人は氷少な目で。


真夏の夜に最高です。


お風呂上りにこれがあるとテンションあがっちゃいます。笑



今日飲む分、

もちろん冷凍庫で冷えてます。笑