ほら、子供のころ食べたあの味…! 【ヨコノ食品 黄金いも(笹切り)】の素晴らしさにほっこり感動! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

もう本当にズブズブに凹んでたんです、ここ数日…。

生きていると色々なことがありますよね。

 

ひとしきり凹んで、わーーーって旦那はんに聞いて貰いながら

反省ポイントを纏めて、旦那はんからの意見も聞いて。

美味しいもの食べたら、一旦それで解決乙女のトキメキ

 

 

今回のお助けマンはこちらでした。

 

{3C7B0F50-BCD2-4F63-BFF1-F61BA1C0C0B8}
97g
300円(税抜)
 
 
 
【子供のころ食べたあの味…!!】
あのね、これ本当に懐かしくて素朴で美味しいの…!
旦那はんも大喜びでした乙女のトキメキ
 

ひとつ手に取って、ひとつ口に運ぶと、懐かしさと

さつまいもの品種の中で最も美味しいと言われている

「金時芋」のやわらかな自然な甘みがふんわりと広がるのドキドキ

 

笹状スティック なので、カリっと揚がっているのに

硬さは気にならず、サクサクで食べやすい!

お砂糖の味がとても控え目で、とにかく素材の味が

全面に生きているから、まるで野菜を食べているみたいなんです!

 
 

お花はフリージアです^^

{972AFCF8-ED33-47EC-BAF8-33ED9E165819}

 

 

この黄金いも(笹切り)、種類的には「野菜のかりんとう」。
そして裏の一括表示には「油菓子」との記載がありました。
 
一般的なかりんとうも勿論 美味しいけど、
わたしはちょっと気になるのところが幾つかあって…。
でもこの黄金いも(笹切り)は「かりんとう」独特の、
ここがちょっとな~ って思ってしまうところが一切ありません!!
 
砂糖コーティング:なし!
油っこく感じる味わい:なし!
硬くて噛むの大変:なし!
 
素敵!!!!!!!!!!!!!
 
{651391D4-BB99-42B5-AEA4-FCF1785EA760}
 

お酒のアテにも、 ナッツ感覚でパクパクいけます!

野菜やお米などの素材の味が ちゃんと生きている甘いものなら

お酒に合うんだなって、最近思う機会に何度か恵まれて。

 

この黄金いも(笹切り)もです!!

是非食べてみてほしいです…乙女のトキメキ

 

 

そしてこの笹切りが、ぐんと食べやすさを倍増させてます。

正に「職人技」。

ひたすら美味しい。

懐かしくて、ほっこり美味しい。

 

なんかね、不思議と食べ過ぎずにいられるお菓子なところも好きドキドキ

 
{4343B91C-47A5-4255-90A8-FE3B260880BA}

 

 

この黄金いも(笹切り)を少し細かく砕いたら、

様々な料理のトッピングとして良いアクセントになると思いました。

ポテトサラダや冷奴、サラダにかけて食べたら美味しそう乙女のトキメキ

…今回は全部そのまま食べてしまったので、次回は絶対にやってみます!!

 

嗚呼、これを書いていたらまた食べたくなってきましたーラブ

 

 

 

{F1F72E5C-8BC3-4532-BB93-8E4DE81253AB}

 

 

このヨコノ食品では、薩摩芋だけでない野菜チップス、

パスタスナックなど気になるラインナップがたくさん!!

 

是非覗いてみてくださいね。

 

こういうお菓子を美味しいって思えることが嬉しいし、

旦那はんと一緒に「美味しいね」って共有して食べられたことも

とっても嬉しかったです。

ふふふふふふふーーーーーー。

 

 

本当に落ち込んでたけどね、美味しいものがあると

「ま、いっか、明日もがんばろう」ってなるよねウインク

 

 

 

 

 

詳細はコチラドキドキ

http://www.imoya.info/product/kobe_karinto/_105g_1.html

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ、生で見たことある?

⇒はいドキドキ シャンシャンは生で見たことないですー!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!