「ラーメンの王様として更なる高みへ」まるで生めん…♡ 【日清ラ王】蟹たま水菜ラーメン作ったよ♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

「ラ王」って「カップ麺」のタイプしかないと思っていたら・・・

乾麺タイプも出ているんですね・・・!てへぺろうさぎ

 

 

これが本当に美味しくて!驚いた!!

近年、インスタントラーメンをほとんど買っていなかったから

浦島太郎バリに驚いた、こんなに進化していたなんて!!

 

{0E1EB33B-A65E-41AC-B5C8-0833C651B7F2}
日清食品 ラ王  袋麺 1袋5食入り

販売価格:¥567(税込)

 
 
 
 
【まるで、生めん。】
本当にすごいねーーーーーーーーーー!!!!!
インスタントラーメンの麺 独特の「粉っぽさ」が無い!
お店で食べているみたいな本格ラーメンがおうちで!!
 
 
まずは塩味をシンプルに戴いてみたのが上の写真。
乾燥ネギと、パプリカパウダーをちょっとトッピング。
 
これだけでも美味しく戴けるって本物!
 
 
{16C817A5-A8FA-4111-9987-3AF3C4BF79A3}
 
ラ王と言えば・・・
まるで、生めん。ラーメンの王様。手軽。
西島さんのCMドキドキ
 
西島さんに「今日のお昼はラ王がいいな」と言われれば
すぐさま作りますよ!ええ!作りますよ!!!!!!
 
 
急に言われても(西島さんに言われることは永遠に無いですがw)
おうちにストックがあれば、すぐに出来ちゃうのが
インスタント麺の良いところドキドキ
 
{1C11B39E-C700-465E-8A01-D854C6593860}
 
日清食品さんが世界初で開発したインスタントラーメン
 
寒い日に、屋台のラーメン屋さんに並んでいるのを見て、
自宅で簡単にできないかと思ったのがきっかけだそうです。
本当にありがたい。
インスタントラーメンが無かったらと思うと。困る!チュー
 
日清食品のザウェイブで開発(上の写真だよー!)
 
 
 
インスタントラーメンの魅力は多々あれど。
 
長期保存できること、冷蔵庫でかさばらない
いざという時の為に保存ができる
衛生的で安全
手頃な価格 乾麺は400〜500円(5袋でドキドキ
これに「おいしい」が加わるラ王ってかなり素敵!
 
 
{5BDDDAAA-0671-4572-A165-DB249BA756AF}
 
ラ王の特徴と言えば。
3層太ストレートノンフライ麺!
これが「まるで、生めん。」の食感の秘密ですドキドキ
 
表面のつるっともっちりにくるまれた、中心のコシとねばり!
そしてしっかりと太い。
 
 
これがねーーーー、ラーメン後半になってものびなくて。
最初から最後までちゃんとコシを感じられて!
本当に美味しいんです!!!!!!
 
 
 
「まるで、生めん。」のような麺だから簡単に美味しく
色々な具剤に合うラーメンがおうちで作れます照れ
 
具剤の多いラーメンって、麺に辿り着く前に
具を食べていたら麺がのびてた・・・とかありますよね。
でもラ王なら大丈夫!!
 
じゃんっ!!
 
{406AE714-B4AA-4ADF-9D12-7384A8C42C1A}
蟹たま水菜 醤油ラーメンーーーーー!
 
 
作るの、一見面倒くさそうに見えるかもしれませんが。
そんなことないです照れ
わたしでもササっと出来ちゃったぐらい。
 
 
材料は、蟹のむき身の缶詰、卵、水菜とラ王
 
これを麺を茹でるお湯を沸かしている間に、
ごま油と蟹缶、水菜の茎の部分をササササっと炒めて。
 
{0CA30453-6E6C-4D69-B6A0-35A249046354}
 
ラ王の麺を茹でている4分間に、溶き卵をヌ――――っと。
上から水なの葉の部分をどさどさ入れて。
蓋をして更にちょっぴり加熱、そして麺の上へ。

 
最後に胡麻ふって、花ふわりをかけたら出来上がりドキドキ
美味しかったし、あったまったーーーーーーーーー!!
 
{06FD253A-A0CD-480F-8231-A32A6373C2CB}
 
こんなサイトもあるんです照れ
 
ラ王のとっておきレシピ with 山本ゆり」
サイトはコチラドキドキ
 
{0E09558B-6A1A-4578-AEC9-EC12E17A0389}
 
山本ゆりさんは馴染みのある食材で作るレシピがたくさんの
料理ブロガーさんお願いキラキラ
この山本ゆりさんのラ王レシピ、どれもこれも気になる!!
 
作ってみたいし、食べてみたいです!!
 
 
{791437EC-FC12-4DF6-BE03-551621140657}
 
 
会場で戴いたこちらもすごく美味しかったんですドキドキ
鶏のゆずこしょうラーメン
 
{BD93C4BD-9738-4BE0-A582-388A0A1D5BCE}
 
・・・試食サイズなので小さめですが滝汗
それでも美味しさがじんわり染みてきて。
 
旦那はんに作ってあげたいーーーーー!って思いました。
 
{DFA9E78F-D7FF-49C8-8AF0-14684DAB65F2}
 
 

他にも。

「色が変わるラーメン」のレシピも・・・!!!

 

{4663ADDF-0156-4242-A912-6F749E46073E}
 
これ実際にやってみたくてやってみたくて・・・!!!
でも紫キャベツが近所のスーパーで売っていなくてえーん
それで泣く泣く水菜を使ったのが上のラーメン・・・。
 
 
紫キャベツのアントシアニンが、レモン汁を入れて
酸性に近付けることにより紫色から桃色に
変化するという仕組みだそうです。
詳しくはコチラドキドキ
 
アントシアニンは目に良い成分でもあります。
美味しくてカラダに良くて面白い。
最高です。
 
 
 
 
ラ王は。
麺が本当に本当に本当に美味しい・・・ドキドキ
スープもちゃんと美味しい。
お店で出てくるラーメンみたいです!!!!!
 
「らおいしい、の その先へ」 え?ダジャレ?わたしが言ったんじゃないよ!w
 

 

 

 

お店でこんなに種類たくさんあったーーーーーーーー!

 

 

再登場の酸辣湯麺、美味しそう・・・!!

先日買った醤油を食べきったら買ってみます!!!!!

 

 

ラ王の詳細はコチラドキドキ

 

 

 

 

 

 

この度は素敵な機会をどうもありがとうございました。
サンプル百貨店様のリアルサンプルプロモーションに

参加させて戴きました。

 

image

 

リアルサンプルプロモーションは、

サンプル百貨店が主催されるイベントです。

興味がある方は、まずサンプル百貨店へご登録を照れ

 

 

【RSP55】【サンプル百貨店】

★企業名★ 日清食品
★商品名★ 「日清ラ王」
★  URL ★  http://www.rao.jp/

 

 

 

 

 

 

好きな漢字を一つ、教えて!

⇒「為」です。MAJIですドキドキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!