上野に行くなら!『ゴッホとゴーギャン展』コラボスープを【Soup Stock TOKYO】で♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

東京都美術館で2016年12/18(日)まで開催中の

『ゴッホとゴーギャン展』を観に行ってきました照れ

 

 

行く前に決めていたのが。

エキュート上野内にあるSoup Stock TOKYO

『ゴッホとゴーギャン展』コラボスープを戴くこと!!チュー

 

 

{FCC7FAFC-68B0-4FB2-9174-DA2C65740B84}

左:“ゴッホ”の麦畑のスープ
(サフランと野菜のプロヴァンス風)

右:ゴッホの玉葱のスープ

 

 

これらのスープはSoup Stock TOKYO 全店で

戴けますよーーーーーーーーーー!売り切れ御免!

 

勿論、旦那はんと半分こずつしましたドキドキ

 

 

 

 

そしてこんな素敵な企画も!

Soup Stock Tokyo MUSEUM

{73DA06E9-5C74-41A3-B97F-A8BDA532CD87}

 

コラボスープのお話、開発の裏話なども聴けるんです照れ

 

こちらのサイトSoup Stock Tokyo MUSEUMから

聞くことができるので、スマホをお持ちなら

スープを戴きながら聞くことができるんですーーーーー!

※ヘッドフォン必須です

 

 

ヘッドフォンはお店でも借りられますラブラブ

 

{7C9B139E-D406-4080-B108-184344555DC3}

 

エキュート上野店では、この写真のヘッドフォンがレジに

2つあり、空いていればすぐにお借りすることができました。

 

独りでふらっと入っても、退屈することなく過ごせそうです照れ

 

 

 

残念ながら、わたしが行った時にはゴーギャンのスープが

売り切れで・・・えーん

他のお店にまだありそうなら是非戴きたい!!!

目撃情報求ム!!

 

 

 

 

 

 

ゴッホの玉葱のスープ

{46010180-0913-4186-8D5F-79515D263EB8}

 

 

ゴッホが描いた玉葱の絵は数点あるそうですが、

『ゴッホとゴーギャン展』で観た「タマネギの皿のある静物」

すごく心に残っています。

 

スープは、玉ねぎの甘味が素直に溢れ出ている味で

旦那はんはこちらが好み!と大喜びでした照れ

 

 

 

“ゴッホ”の麦畑のスープ
(サフランと野菜のプロヴァンス風)

{6C09AE42-2CFC-4B11-A3EB-BF741C23BE31}

 

 

わたしはこちらが好きでしたーーーーーーーーーーーー!

 

具もたくさんで野菜の色彩が、あの麦畑の絵を

本当に彷彿させます照れ

派手さはあまり無いですが、飽きのこない優しい味。

 

とにかくスープが食べたい!でもどれにしようか迷って

決められない・・・!!なんて時にもオススメニコニコ

 

 

 

 

 

{F549353C-C22E-4DFD-8277-47162449516E}

 

 

上野にある東京都美術館へ行くなら是非!!

 

美術館に行く予定がなくても、是非コラボスープ

寒い時もあたたまってくださいね!!!

 

 

 

 

詳細、店舗検索はコチラドキドキ ⇒Soup Stock TOKYO

 

 

 

 

スープストックトーキョー ecute上野店

03-5826-5625

 

 

東京都台東区上野7-1-1

エキュート上野 駅構内3F ecute上野内

[月~土]6:30~22:30(L.O.22:00)

[日・祝]6:30~21:30(L.O.21:00)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で「制服」着たことある?

⇒上着だけドキドキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…
【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に