こんな本を待ってた♡ 【ええやん!京都】まるで現地の知り合いに会いに行くみたいな旅行ができそう♡ | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

近年、旅行は何かご縁があって出掛けるか、

現地に知り合いがいないと なかなか行きません・・・
NYにも現地に住んでいた先輩に会いに1人で行っちゃったぐらい!
 
 
でもでもっ!
この本を携えてなら、現地の知り合いに会いに行くみたいな
旅行ができそうだなって思ったの!!!
 
 
{DE21C6D1-E9B9-465F-ACD3-7F74D06E6D98}

「ええやん!京都」  2016年10/11発売 900円(税抜)

 

【地元女子がほんまに通うぞっこんグルメ】
わたし、観光地を回るのも勿論嫌いではないんだけど、
そこに住む人が普段行くお店の方が興味があって!
 
だからこういう本、本当に待ってました!!!ウインク
 
 
 
京都って、もう勝手な「京都」っていう固定概念や
イメージが自分の中にできてしまっているなって
この本を読んで再実感しました照れ
 
京都だからって、和食屋さんだけに行かなきゃならない
わけじゃない!・・・という当たり前のことを改めて考えたり。
 
他の街みたいなところやお店がたくさんあって、
俄然、京都に行きたくなっちゃったドキドキ
 
 
 
 

この本を読んで、絶対に行きたいなって思ったのが。

 
{C11F2E7B-AA58-47EA-8AD4-3EF127372720}
「食べ歩き定番のコロッケ」
 
 
わたしの実家は、弟とわたしが小さい頃、毎年夏と冬に
家族で旅行に連れていって貰っていたんです。
どこに旅行に行こうとも。
必ず1回はその街のお肉屋さんでコロッケを買って
食べながら散歩をしていました、そういえば。お行儀悪くてごめんね^^;
 
旅館の和食、ペンションのコース料理に飽きたころ食べる
街のお肉屋さんのコロッケが本当に美味しくて!
 
 
だから、京都の人が京都でオススメする食べ歩きコロッケ
これはもう絶対です、わたしの中で!!!!

 

 

 

 

 

と、やっぱり便利で嬉しいのが京都市内を中心に

東西南北エリアごとに厳選店を紹介してくれているんです!

 

{C8B449D3-1BC3-440B-9512-10BC141D0C8F}
 

食べ歩きの為だけ京都旅行も憧れちゃうけど、

やっぱり京都に行くなら、LIVEだったり観光だったり

他に何かしらの用事もあるはずだから。

 

その用事のエリアごとに、お店を探せる。

 

用事が無くても、エリアごとになっていれば効率良く
回る計画が立てられますよねーーーーーーー!!!
これも素敵ドキドキ
 
 
 
 
 
と、わたしが「これ嬉しいーーー!」って思ったのが。
欠かせない、現地の人の「お土産座談会」!!!
 
{442AFCB3-D2EA-4D7E-8B0E-5F50087B6CD9}
 
わたし、いかにも適当なお土産的な工場大量生産っぽい
お土産ってあるじゃないですか。伝わる?(笑)
そういうの、極力買いたくないんですよーーーーーーー><
会社で仕方がなく数を揃えて買っていくお土産は除いて(爆)
 
だからこおページ、熟読しちゃいました!!!!
既に自分用に買うの決めている物もあるぐらい(笑)
 
 
 
 
 
読書大好きな旦那はんにも読んで貰いました。
「いかにも女の子用な本だねぇ」とは言いつつ面白いとも言ってました!

 

旦那はんが「ここは行きたい!」と選んだのはここ!!

 
{6AE91F79-2DFC-423C-BB64-8A1A33148271}
 

京都にもパンケーキ屋さんがあるんだねぇ・・・

旦那はんもわたしと同じ反応で驚いた(笑)

 

少し焼き色のついたパンケーキが懐かしく感じたのと、

すごく美味しそうに見えたそうです。

一緒に京都へ行ったら是非ここには寄りたいです!!!

 

 

 

 

 

「ええやん!京都」、この本にに掲載されているのは、

“京都生まれの京都育ちの地元女子”が本音で書いた

大人気フェイスブック(3万7000「いいね!」)から

厳選した“地元女子が通うほんまにうまいお店”満載の

京都ガイドです!!!!!!!!

 

 

・・・この本を是非手にとって貰いたいので、

写真少しボヤかし気味でごめんなさいてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

 
どくしゃになってね…
 
 
 

≪京都やまちや≫公式ファンサイト ファンサイト参加中