おジェル | Lx.Candle

Lx.Candle

-ルクスキャンドル-

こんばんわ、Lx.Candleです☆

 

 

明日から12月雪だるま

 

私はすでにコタツを出してしまいました。

幸せ...キラキラ

 

 

そして最近、工房の模様替えを始めています↑

 

毎日ちょっとずつしか進められないので、

今年中に終わるかちょっぴり心配~泣き

 

 

それはさておき、

 

前回、目玉焼きキャンドルを作ったときに

余ったジェルワックスなどを再利用して、

即席ジェルキャンドルを作りましたキャンドル

 

 

ビンに流し込むだけ!

 

簡単だけど、久しぶりに作るとやっぱりジェルかわいい☆

今度、大きなの作ってみようかな♪

 

 

別名ゼリーキャンドルとも呼ばれるんです。

確かにゼリーのお菓子みたい。。。

 

太陽に透かしてみるとキラキラしてキレイなんですよ星

 

もちろん、火を灯しても音譜

 

ジェルタイプのキャンドルはみんな大好きパフェ

 

この透明感やプルプルした感触がたまらんのでしょう。

 

ただし、指紋やホコリがつきやすいので注意です汗

 

 

でもでも、つい指で押してしまいたくなる...

それもまたジェルの魅力ですね!

 

ちなみに押しすぎると指が埋没してしまうので注意。

 

 

 

時間の経過とともに、模様が少し変化することもあるんですよ☆

 

不思議ですね、おジェルキラキラ