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オス!オラらーめん!

蕎麦屋なのにラーメンばかり頼む癖が直りません。

おいしいんスよ。



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というワケで減りまくったブレーキパッドです。

初期のFXやスポーツスターに付いていた、三角キャリパーのなんですけど…

これ、パッドがリベットで固定されてるんですね。


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ドリルで揉まなきゃ取り外せないヤツ…

こりゃあ自分でパパッと交換なんてワケには行かない感じですね…


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取れました…

これこんな細い真鍮のリベット2つで大丈夫なのかという事で、


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練るも練ったり2液のエポキシ樹脂な接着剤っす。

ブレーキなんで。念には念を。


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相手側のリベットも抜きます。



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新品のパッドはこんなセットで販売されてます。

安いんですけどね…。

張り替え自分でやんなきゃいけないので。

あらかじめ面取りしておくと吉です。

面取りってのは、カドのバリを落とす事です。

あんまり落としすぎると、面積小さくなりますよ(笑)


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今回はビリビリだったキャリパーシールと、傷の入ってしまったピストンも交換です。

ピストン無垢です(笑)

重いです(笑)

というかピストン1個です…。

でもちゃんとすればそれなりに効きますです。

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新品挿入完了ゥ!

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パッドも接着&カシメでバッチリっす。

接着剤やらドリルやらクランプやら、色んなモノが必要なパッド交換なのでありました。

ブレーキの修理は認証工場のリトルウイングエンジニアリングまで!




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リベラでテンション急上昇。

とにかく食うんだナオキ!(笑)