受講生の声(リフレクソロジー講座) | 足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

足つぼと陰陽五行を学ぶスクール 茅ヶ崎 横浜

40代50代の初心者が90日でボランティアやセラピストとして活躍できるリフレクソロジースクール。体質改善、婦人科系の症状改善、家族の健康に役立つ足つぼリフレクソロジーと陰陽五行を使ったカウンセリング法を仕事や家事をしながら楽しく学びます。

順々にアップします。

「マッサージすることやナチュラルセラピーが好きでいろいろネットで探していたところ、こちらにたどりつきました。遠い場所まで出張していただき、そしてとても楽しく受講できました。これを機会にアロマセラピーやクレイも勉強してみようと思います。」
(出張にて 東京都 M様)

「小さい子供がいても受講できると知り、仕事で活用するために申し込みました。大変わかりやすく、丁寧に教えていただきました。」
(出張にて 東京都 O様)

「自己流でよく家族にマッサージしているのですが、もっと詳しく勉強したいと思ったのがきっかけです。難しかったけど、これから練習をして慣れようと思います。」
(出張にて 神奈川県 S様)

「サロンのメニューにリフレクソロジーを取り入れようと思いました。指を使うことに慣れていないので始めは不安でしたが、丁寧に指導していただきました。」
(出張にて 神奈川県 K様)


「すごく楽しかったです。2人で受講しましたが、ほとんどマンツーマンのように詳しく教えていただきました。症状別の押し方も大変勉強になりました。押す順番がまだあやふやですが、これからも練習していきます。」
(サロンにて 神奈川県 U様)