1983 kenken-abu さんの春麗(1-再)(フィリピン) | 春麗 CHUN LI MANIACS

1983 kenken-abu さんの春麗(1-再)(フィリピン)

【今日の春麗】 CHUN LI #1983 Art by kenken-abu さん(フィリピン)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun Li 1983
美麗ちゅんズームアップ特集中。

CHUNLISTA、という言い方を初めて知りました。

チュンリスタ。へー!

英語でもマニアックな自称単語があるんだねえっ!て思いました。


ちなみに春麗。すこし下あご出して戦闘モード見せています。
これは好戦モードの顔だよ!て思いましたよ!!





【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗inフィリピン -フィリピン-

kenken-abu さんはフィリピンの絵師さんです。
いろんなファンアートを公開されていますが、わたしがツボったのは、ぱんつ1枚姿で、お鍋から直接インスタントラーメン食べてる自画像。


どんな情熱に身を任せればこんなイラスト描く気がおきるんだろう?て、ちょっと思いました。褒め言葉です。

Deviant Art のページはこちらです! >> kenken-abu


春麗MANIACS では次のエントリーでambokiko さん(kenken-abu さん)の作品をご紹介していますー。
#0092 ambokiko さんの春麗  
#0542 kenken-abu さんの春麗(2)  
#1983 kenken-abu さんの春麗(1-再)
#2850 kenken-abu さんの春麗(3)

【絵師さんの住むフィリピンは】
ココにあります!
春麗 from フィリピン

今回ご紹介するKenken-abu さんは、マリキナ市にお住まいとの事です。

マリキナ市って、どんなところ?風景を検索してみました。


マリキナ市
引用:マリキナ市公式HP >> http://marikina.gov.ph/

エキゾチックー!右側に写っているのは乗り合いバスかなあ?

いろんなところにお住まいの方が、春麗のファンアートを描いているんだなーって

こういう風景写真みながら、実感。


フィリピンも日本のサブカルチャーを歓迎してくれていますよ!

前回、#2832 のエントリーでご紹介したAlodia さん。それから探したらモリガンのコスプレにも挑戦されてました!

こちら!
Alodia さん
もはや特撮メイクレベルだと思います!

Alodia さんの公式ブログはこちら! >> http://lineblog.me/alodia/

いつか、春麗のコスプレにも挑戦してほしいなーて、思いました!!

春麗 from フィリピン
※画像クリックで春麗MANIACS内のフィリピンの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li mula sa Philippine -
Mangyaring mag-click sa banner
Ako pagsamahin ang mga gawa ng filipino.















【世界の名言 VS 春姫の妄言】
その国の高齢者の状態を見ると、その国の文化の状況がわかる。
by ウィンストン・チャーチル


今の日本はどうなんだろうね?
日本の人口1億2000万人。ざっと。60歳以上の方の人口3000万人突破。
4人に1人が高齢者。

これは多いのかなあ。乱暴な計算してみます。平均寿命80歳として、20歳づつで均等割すると、20歳以下25% 40歳以下25% 60歳以下25% 61歳以上 25% ならすごく分布として均等だと思うんだけど。


働く世代の比率が昔に比べて少なくなって、高齢者の比率が多くなったって、もしかしたら昔の方が間違っていたのかもよ?


この先もずっとこのままなら、この比率で生きていくしかないでしょ。
あ、少子化は困ったよね。


でも家庭に憧れないし、子供もつことに躊躇い覚える世代を育てて、その迷いが解消されない社会に放りだしたのは、今の高齢者のみなさん。


わたしたちだけに解決策もとめないで。自分のこれからを考えるだけで手一杯なんだから。
by 春姫













春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
春麗ブログネタ:お盆、実家に帰る? 参加中


実家で暮らしているで、なんとも参加できないブログネタだし、そもそもそろそろ9月だし。


仕方がないから好き勝手なコト書きますが。




ネットで面白いスレッドみつけました。


「幽霊信じてないのにお墓参りするヤツってバカじゃないの?」という問いかけ。



ちがうて。お墓にいるのは幽霊じゃなくて、ご先祖様。

肝試しに自分の家のお墓参りに行くひといないでしょ。

いま、こんなコトを考えて、こんな風にがんばっているんだよ。でも頑張れるのは、生きているから。だから命をくれてどうもありがとう。


て、手を合わせるのが、日本人のお墓参りじゃないの?て思う。




あと、お盆に供える牛と馬、なんで牛と馬?て思っていたら、馬に乗って、早くきてね。牛に乗ってゆっくり帰ってね。ていうメッセージだそうですね。へーえ。




春姫雑貨堂
2016年2月18日発売予定のストリートファイターVには!

2タイプのパッケージがあります!!

-ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)-

ストリートファイターV (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「500ゼニー」プロダクトコード 同梱)




^ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)^

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)






Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール

Fighters Legendary STREET FIGHTER III 3rd STRIKE 春麗 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア