1959 Khuon さんの春麗(アメリカ) | 春麗 CHUN LI MANIACS

1959 Khuon さんの春麗(アメリカ)

【今日の春麗】 CHUN LI #1959 Art by khuon さん(アメリカ)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun Li 1959
美麗ちゅんズームアップ特集中。

前髪と唇がすごくリアルな春麗。じつはアジア系といっても東南アジア寄りのアジア美人なんじゃないのかなーと想像中。

肌の感じがすごくリアルな美人アートだと思いますー。




【絵師さん情報】
Khuon さんはアメリカの絵師さんです。
ポートレートがメインテーマみたいで、実在のモデルさんから描いたファンタジーアートなどもたくさん公開されています。
もののけ姫のサンが、なんか微妙にディズニー風に描かれている作品があって、おもしろかったです。

Deviant Art のページはこちら! >> khuon
イーカプコン








【世界の名言 VS 春姫の妄言】
三度炊く 飯さえ硬し軟らかし 思うままにはならぬ世の中
by 北大路魯山人



このあいだ読んだコラムで、江戸時代に江戸の人が玄米よりも白米をたくさん食べたのは、美味しいからという理由以上に「少ない火力で炊き上がる」から、という理由の方が大きかったと書いてありました。

そか。当時世界で唯一の100万都市だった江戸で薪の確保と省力化は切実な問題だったんだーて、初めて気がつきました。

ひとつの事実も、たくさんの違う専門の方がそれぞれの目線でみると、いろんなコトが判ってくるんだなーと思った。


あとまあ、思うままにはならないなんていったら、一番思うままにならないのは、自分の行動だったりします。
なんでなかなか逢えないんだろう?
自問しています。時間だけが過ぎていって、それが怖いと思っています。
by 春姫











春麗 CHUN LI MANIACS-春麗
春麗ブログネタ:超高級フランス料理か超高級日本料理、食べれるならどっち? 参加中

私は日本料理!




超高級=最高峰なら、ふだん食べなれている日本食の最高峰を知ってみたいです。


あとすごく大きな理由として。超高級フランス料理店のメニュー、たぶんわたし。読めないし理解できない。


材料もよく知らんし、調理法も判らんし、○○風とかいっても地理よく知らないし。


日本料理のお品書きで、毛蟹のすき焼き博多屋台風とか書いてあったらそれなんの冗談?てすぐ判るけど、フランス料理でそんなアホなコト書かれても、きっと判らないから。



あと今いちばん興味あるのは飲茶です!ちっこい器で烏龍茶淹れて飲んでみたいです!



いつか好きな人にねだろ。