1113 Jon Freeman さんの春麗(アメリカ) | 春麗 CHUN LI MANIACS

1113 Jon Freeman さんの春麗(アメリカ)

【今日の春麗】 CHUN LI #1113 Art by Jon Freeman さん(アメリカ)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 1113
朝はラインアートちゅん特集。ラインアートは「最初におもったことそのまま描いてみた」で完結するようなところがあって、勢いあっておもしろいです。

イラストは、試合前。対ガイル戦みたいに、「お互い、どっちがどれだけ強くなった?」みたいなノリで楽しみづくしで試合に臨む春麗。だったらいいなー。


絵師さん情報:
Jon Freemanさんはアメリカの絵師さんです。アメリカの人のお名前で、JohnじゃなくてJonっていうのつづりの人は初めて見ました。わたしがモノ知らないだけかな。きっとそうです。

遠近法からテーマからぜんぶがすごく独特な絵師さんです。
Deviant Artのページはこちら>> Jon Freeman
イーカプコン






【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
あなたのおこなう行動が、ほとんど無意味だとしても、
それでもあなたは、それをやらなければなりません。


それは世界を変えるためにではなく、
あなたが世界によって変えられないようにするためにです。
by マハトマ・ガンジー 



前にドラマで「デモなんて、文句を言いたいだけでホンキで状況を変える気のない人がするもの」と言うセリフがありました。半分は当っていると思うけど


ガンジーの言葉はもっと深い説得力があるなーと思いました。
by 春姫










春麗 CHUN LI MANIACS-春姫
春麗ブログネタ:原発反対デモ、共感する?しない? 参加中で、私は共感する派!


原発は最近、論点がズレズレになっています。


・放射能危険だし防御策ないから即全廃しよう!派と
・電力不足になったらどうすんの?石器時代に戻るの?派。


論点がズレズレなのは、どっちも「これだけは事実」って納得せざるをえない基本情報を国と電力会社が出さないから。



わたしの立場はとてもシンプルだと思います。



国民ひとりあたりの消費電力の世界平均って考えた事ありますか?



世界平均は2,782kwh/年間 です。日本の一人当たりの消費電力は8,072kwh。世界で4番目に電気使いまくりの国民です。



じゃあ、世界平均まで消費量さげたら、石器時代に戻るの?世界はまだ石器時代なの?




これから人口減っていくのに、消費電力だけはもっともっと増大させないと気がすまないの?誰が?




っていう疑問がひとつ。もうひとつの疑問は、



電力会社さん、事故を起こしたときに周辺の人に迷惑かけないっていう実績あるの?



ないー。どうみても、ない。実績がないということは、保証もないということです。



世の中でいざとなったら県ひとつ分の国土と産業と国民の財産吹き飛ばして原状回復もできないけど、とりま目先の現金収入にはなるもんでコレ。っていう理由で事業が許される道理があるの?



電力さん家の息子さん、フクシマさんが事故起こして他人の家めちゃめちゃにしたんだってさー。ありゃー。それで?保険じゃ払いきれないし、結局被害者にはお詫びだけして後始末はずーっと後回しだって。


でも電力さん家、他の息子さんも同じ無保険だけど、気にしないでばんっばん運転しているってさー。



わたしは、この家の人たちは頭がおかしいと思います。思わない人が「だって世界平均の2倍も3倍も贅沢したいじゃーん!未来に汚染?ばーか、民放バラエティ液晶で見ながらエアコン利かせる方が大事なんだよ」っていうのなら、せめて群れを作って固まって暮らしててと切に願う。




で、原発反対デモ?うん。意思表示をすることで自分再確認できるなら、ありですよ。