特別企画・いろんな人がちゅんしました! | 春麗 CHUN LI MANIACS

特別企画・いろんな人がちゅんしました!

春麗 CHUN LI MANIACS-ハロウィン春麗

春麗 ブログネタ:1番好きな春麗 参加中


今日はハロウィン。明日11月1日がカソリックのお祝い・万聖節です。
すべての聖人と殉教者を記念する日です。7世紀ころからそうなっていたそうです。その翌日11月2日がすべての死者のために祈る日。


オール・ハローの日といいます。(ALL HALLOWS) 。この一日前がイヴ。クリスマスイヴと同じ使い方で、オール・ハロー・イヴと呼ばれていましたが、これがなまってHALLOWEEN、ハロウィーンになりました。カソリック教圏のお祭りなので


東方教会(ロシアと東ヨーロッパ)は「はーん?なにそれ?」だし、プロテスタント(主にフランスやイタリアなどの南ヨーロッパ)も「へーえ?」ですませていて



どんちゃかやるのはイギリス・オーストラリア・ニュージーランドなど、国旗にユニオンジャックがある国々と、アメリカ。そして八百万お祝い奉るのぶんちゃか民族・日本です。




それで今日はハロウィン。他の作品のキャラクターが春麗やってみた!のファンアートを集めてみました!



コスプレファンアート#009 Art by Shiki-Tenken さん(メキシコ)
春麗 CHUN LI MANIACS-ハロウィン春麗
世界的なヒロイン・パワーパフガールズです。
あ、でもバターカップでもブロッサムでもないよね。そうすると、PPGの春麗コスではなくて、春麗のPPG化なのかな??


絵師さん情報:
Shiki-Tenkenさんはメキシコの絵師さんです。
いろんなキャラクターの2頭身化・パワーパフ化が大好きみたい。そしてすごく上手です。
Deviant Art のページはこちらです。 Shiki Tenken   

春麗MANIACS では次のエントリーでShiki Tenken さんの作品をご紹介しています!
#SPECIAL 特別企画・いろんな人がちゅんしました!  
#1676 Shiki Tenken さんの春麗  




と、思ったらいました。バターカップ。
Art by The Ed Ministrator 765 さん(アメリカ)。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗パワーパフガールズ
完全にバターカップです!ハッピーハーロウィーン!

絵師さん情報:
The Ed Ministrator 765 さんはアメリカの絵師さんです。
もちろん、パワーパフガールズが大好きな絵師さんです。
いろいろなオリジナル解釈のファンアートあっておもしろいです!



Deviant Art のページはこちらです>  The Ed Ministrator 765  





コスプレファンアート#011 Art by よもぎさん。
春麗 CHUN LI MANIACS-ハロウィン春麗
うん、まーあ。知ってる人だけクスっとくればいいかなー。っていうコスプレネタでした。
元ネタはこちら。

よつばと! 12 (電撃コミックス)




コスプレファンアート#012 Art by Super Saiyan Reika さん(ポルトガル)
春麗 CHUN LI MANIACS-ハロウィン春麗
相手をよくみないで「トリックorトリート!」(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)って声をかけて逆鱗に触れました。

うん、まあどうみてもカソリック教徒には見えないからハロウィン知らなくても仕方が無い。


絵師さん情報:
Super Saiyan Reika (スーパーサイヤ人のレイカ)さんは
ポルトガルの絵師さんです。ポルトガル在住で、DBをこのテンションで描いてくださるって、さらにこの日本人にもすぐ理解できる、わかりやすいHN。

すごく親近感をもちましたー!
Deviant Art のページはこちらです! >> Super Saiyan Reika   





コスプレファンアート#013 Art by Kaio-Silva さん(ブラジル)
春麗 CHUN LI MANIACS-ハロウィン春麗
シンプソンさん家のリサです。
きっととんでもないモノを材料に、科学的に気功掌を発射して、パパに「ドゥー!」っていわせるんだ。
ちなみに絵師さんのサイトには、RYUになりきってるパパもいますよー。



絵師さん情報:
Kaio- Silvaさんはブラジルの絵師さんです。
独自解釈のストリートファイターファンアートをたくさん描かれています。おもしろかったですよー。
Deviant Art のページはこちら>>  Kaio-Silva   






夜に、ハロウィン特集最終回しますねー
イーカプコン