春麗伝説 Fight #129 VS ドロンジョさま(三悪) | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 Fight #129 VS ドロンジョさま(三悪)

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説
-1996年-   in タツノコ VS CAPCOM
(春麗 28歳:ただしゲームの発売は、2003年です)



ものすごい楽しいファイトが始まります。
春麗 CHUN LI MANIACS-タツノコVS CAPCOM
タツノコヒーローとカプコンヒーローの大激突タイトルです!



今夜ご紹介するのは、三悪。
春麗 CHUN LI MANIACS-ドロンジョさま

春麗 CHUN LI MANIACS-三悪
ヤッターマン・・・というか、タイムボカンシリーズを通してこの組み合わせの敵役です。


ドロンジョさまは、本名ササッガワ ヒロッコ。永遠の24歳といっている30歳です。
(公式設定では24歳になっているけれど、前作タイムボカン最終回でマージョさま(30歳)が、「これからはドロンジョと名乗るよ!」と宣言しているので、24歳はサバ読み説を採用しました)



下段左緑色の人がボヤッキー。本名はブツクサ・ボヤッキー。
福島県会津若松市出身です。日本一の女子高生マニアを自称しています。
なぜ日本人の本名がブツクサ・ボヤッキーなのかは、考えたら負け。


下段右紫色の人がトンズラ。本名はスタコラ・トンズラー。
岩手県のサムイトコ出身です。



ヤッターマンはじめ、タイムボカンシリーズは主役のコンビよりもこっちの三悪がストーリーも作風も世界観もぜんぶ握っています。



三人の職業は、イカサマ商法で運転資金をためて、泥棒をはたらく、本来は怪盗団です。


あるひ、地球生誕の時におきた隕石同士の衝突に巻き込まれて自分の体がバラバラになってしまった宇宙人・ドクロ惑星出身のドクロベエに「世界中の財宝を隠してある場所を書いてある地図がある。これは石に描かれた地図で、石は7つに砕けて世界中に散っている。


だからこの宝の地図が書かれた石の破片=ドクロストーンを探して欲しい。分け前は半分づつ」


と、ウソを頼まれて(ホントに砕けたのはドクロベエの体で、宝の地図じゃないです)、世界中の財宝の半分が手に入るなら、ぜひ!とドクロストーン探しの旅に出るようになりました。





それでドロンジョさま。30歳でこのコスチュームで、おおらかな時代の放映作品でもあったので


毎回お色気シーンもあって当時の小学生たちを萌え殺していたそうです。



今でも熱狂的なファンがいてフィギュアも充実。コスプレも人気です。すごいね。




この3人もその後がきちんと描かれています。(三悪王道復古という作品に描かれています)



ドロンジョさまは三悪解散後、西麻布でスナックを開業。窃盗業界以外の世界の人と結婚して5人のお子さんを生んでいます。すごいねー!!



ボヤッキーは会津若松に戻って恋人のおはなちゃんと結婚。もう一度上京して国分寺でお蕎麦屋さんを経営しています。


トンズラーは芸能プロダクションンのマネージャーとして多忙な毎日を過ごしていて



全員が全員ハッピーエンド。イヒヒ


そういう設定だいすきですよ!





【関連商品のご紹介】
1. クレイズ社 タイムボカンシリーズ ドロンジョ様

タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)




2. タカラトミー YATTERMAN DORONJO in CG

YATTERMAN DORONJO in CG

新品価格
¥29,800から
(2014/11/28 19:15時点)




3. タカラトミー ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ

ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ




4. タカラトミーアーツ ヤッターマン ハンドパペット ドロンジョ

ヤッターマン ハンドパペット ドロンジョ




5. ラナ社 ネツケ キュージョン ヤッターマン

ネツケ キュージョン ヤッターマン(ドロンジョ)




6. タカラトミー CWC限定 ネオブライス ☆ ドロンジョミーツ・ブライス

CWC限定 ネオブライス ☆ ドロンジョミーツ・ブライス




7. タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ (Nintendo Wii)

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ




8. タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ(Nintendo Wii)

タツノコVS.カプコン アルティメット オールスターズ(特典無し)





春麗伝説TOPに戻ります