春麗伝説 対戦相手 #148 VS ソンソン | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 対戦相手 #148 VS ソンソン

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説
-1995年-   in Marvel VS CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES
(春麗 27歳:ただしゲームの発売は、2000年です)


今回はパラレルワールドを舞台としたお話です。波蝕の鎧という呪われたというか、世界を破滅させる意志を持つ、自我がある鎧を封印するため、女海賊ルビーハートはマーヴルとカプコンのファイターを魔法で自分の世界に召喚、助力をもとめました。


春麗 CHUN LI MANIACS-Marvel VS Capcom2



今夜ご紹介するのは、 ソンソン。
春麗 CHUN LI MANIACS-ソンソン
このタイトル・MARVEL VS CAPCOM2のオリジナルキャラクターです。

カプコンが1984年にファミコン用ソフトとして発表したゲーム・ソンソン
春麗 CHUN LI MANIACS-SonSon
の主人公、ソンソンの孫娘です。


同じ名前でややこしいので、ファミコンソフトで登場したソンソンはソンソン(爺)と書きますね。
ソンソン(爺)は孫悟空の孫でした。だから、孫の孫で、ソンソン(爺)。



マブカプ2に出てくるのは、だから孫悟空の玄孫(ヤシャゴ)になりますが、名前はソンソンです。
もちろん、直系子孫なので、使う武器は如意金箍棒。大好物は桃です。一族あげて、懲りていません。




春麗 CHUN LI MANIACS-ソンソン
生まれ育った村に奇病が流行したので、その原因を探るために旅に出たところをルビィハートの魔法でマブカプ2の世界に呼び寄せられました。



ソンソン、というゲームタイトルが完結して、そのゲームでは語られなかった次世代の世界からキャラクター登場っていうのは、すごく新鮮だと思いました!



ソンソン(爺)よりあきらかにカワイイしね!ソンソン!




【関連商品のご紹介】
1. MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)

MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Playstation2)




2. MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Xbox)

MARVEL VS. CAPCOM2 New Age of Heroes (Xbox)




春麗伝説TOPに戻ります