春麗Art #0840 オランダ・Arjen Mollinger さんの春麗 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0840 オランダ・Arjen Mollinger さんの春麗

【今日の春麗】 CHUN LI #840 Art by Arjen Mollinger さん(オランダ)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 840

※この作品は最初、2011年6月21日のエントリーでご紹介しました※
シリーズ・アレちゅん。
腰に二刀流。結構ラフな網タイのすごいオリジナルコスちゅんだと思います。
サインあるけど、なんて書いてあるか読めなかった。



【絵師さん情報】
オランダ -オランダ-
Arjen Molinger さんはオランダの絵師さんです。
オリジナルキャラクターかなあ?オランダのキャラクターのファンアートかな?
とても独特なキャラクターのイラストを公開しています。

日本のニンジャっぽいコスチュームのキャラクターも描かれていて、あ、なんかエキゾチックだー!て、ちょっと見つめまくってしまいますよ!
Deviant Art のページはこちら! >> http://a-m.deviantart.com/


※2016年8月に追記しました。
【絵師さんがお住まいの国は】
オランダはココです!
春麗 from オランダ

世界地図が見慣れないレイアウトなのはオランダを中心としているから。
オランダ王国。九州とほとんど同じ面積の国です。

断片的なイメージは、日本にたくさん伝わっていると思います。
都市なら、アムステルダム。ロッテルダム。ユトレヒト。風景なら風車。チューリップ。
ユトレヒトは微妙ですか?ミッフィーの生まれ故郷ですー。

町並みは、こんな感じ。
ユトレヒト


日本とのかかわりは古くて、江戸時代まで遡りますが
わたしがおもいくそ不勉強なので、今回は割愛。

オランダの春麗さんをご紹介しますー!!

Jolene さん
引用: https://www.instagram.com/LeneDoes/
ZEROちゅんです。コスプレイヤーはオランダ人のJolene さん。
一緒にいるのは、ゲーム「ラチェット&クランク」に登場するラチェット、の、女性擬人化アレンジ。

めっさ気合はいってます。ラチェット。

Jolene さんは、公式サイトでトゥームレイダーのララや、モータルコンバットのKitana のコスプレも披露されています。

ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいー! >> https://www.instagram.com/LeneDoes/


そしてオランダでの日本のポップカルチャーは?

ちょっと新鮮でした!まず、Comi-Conは開催されています!コスプレイヤーさんたちも、すごい人数あつまってます!

動画はこちら!他にもいろいろありましたよー!


わたしが新鮮に感じたのは、集英社と角川の!ていうか日本発の作品をコスプレされている方が少ない!!

主流はアメコミと、ハリウッド映画、それからイギリスのゲーム会社さん発売のゲームです。

日本のアニメキャラのコスプレ、ほとんどみませんでした。

ドラゴンボールくらい。ゲームでも初代バイオハザードのジル、クリス、バリーがいて

あとは静岡の三角さんが存在感放ちまくりだったくらい。


ほっほー!!ハリウッド映画優勢!っていうのが、新鮮でした!


あ。ちなみに静岡の三角さん。ていうのは通称です。この人。

静岡の三角さん

ゲーム、サイレント・ヒルに登場するクリーチャー、レッドピラミッドシングです。
なぜ静岡の三角さんと呼ばれているかは、あまりにも横暴な登場と振る舞いをするクリーチャーなので。

あとカタカナで長々とした名前を入力するのは面倒。ていうファンの直訳魂です。


さて、オランダの春麗さんご紹介では「どうやらオランダでは日本の作品、アメリカ勢に押されてる感じ?」ていうのが判りました。

これから、もっともっとディープに情報さがしてきますねー!!次回ご紹介を楽しみにしていてください!!


ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!

人気ブログランキングへ



※このエントリーは2011年に書いたものです※
【今日の春姫】
ブログネタ:習ってみたいスポーツ 参加中
$春麗 CHUN LI MANIACS-春姫


機会があったら習ってみたいスポーツ。才能というか出来る体と出来ない体があるかもだけどね。


わたしはこういうの大好きです。美しいとも思うんだ。







足技メインで、このクロスレンジでこのデモが出来るって、ものすごい技術とセンスだと思う。


でもわたしの近所にカポエイラ道場ない。


春麗MANIACS

最近。お仕事は順調ですが。私生活がなんだか久しぶりに

ナマナマしくもニギニギしいエピソードが山盛りになってきたので。

すこしづつですが、にっきに書いていこうとおもいます。

一般的な感覚でいえば、それって最低じゃない?最低だよね?あんた最低。て言われそうな妄想もしますが。

妄想に背中をおされた行動もしますが。

そして今現在もうすでに。ありとあらゆる人が登場してくるお話になっていますが。


わたしはいつだって、自分の本音としか向き合いません。いくぜ。


最初。わたしの大好きな人と直球で話をしました。

わたし

「わたしはシーエちゃん大好きだし、ずーっと仲良くしていきたいけれど

もし万一、シーエちゃんが暴走してキミに突撃かまして、キミが浮気したら。

人死にが出るかもしれないから、正直な情報共有だけは、いつもきちんとしておきたいっす」


わたしの顔みて。わたしの大好きな人、3つの答えをくれました。

まったく、いつでも、正解をしってるズルい人です。



わたしの大好きな人

「みっつの理由から。俺は絶対に浮気はしません。(こういうとき、丁寧語をつかうところも、わたしはツボだったりします。

ひとつめは、俺は姫との生活を守ること以外に興味がない。他人を助ける事に俺はそれほど熱心じゃない。

守るべき相手を間違えるのは取り返しのつかない愚行だと思っています。

俺はいつだって、姫のことしか頭にない」


て、ガチでそんなん言われて、この時点でわたしはもう頭クラクラになったのだけれど。


わたしの大好きな人、一瞬だけすげー苦い顔して、一瞬でその表情隠して、ニヤって笑っていいました。

「2つ目の理由として、俺は自分の生き方もさだまっていない女の子に興味はない。全部の行動や発想に予想がついてしまう相手なんて、つきあっててもつまらない」


「それから浮気に関しては、俺は無期限の人質を取られている」


なにそれ。


わたしの大好きな人、言いました。



わたしの大好きなひと

「俺が浮気したら、ノクのおっさんが姫を食いに来る。これは確定レベルだし、姫は間違いなく落ちる」



わたし

「ねーよ。バカじゃねーの?」

こんだけ家族まるっとのお付き合いがあって。しかもノクさんは病気で超長期療養中で。

わたしはこんなに暴露体質で。お頭さまはエスパーレベルの察知能力もってるのに。



わたしの大好きな人、いいました。

「ほら。口にした理由のなかに、あんなおっさん生理的にムリ。嫌い。っていうのが入ってない。

現実の行動ではあり得ない話でも、心情的にはあり得ると思っているよ。

ただ、俺と姫が手を離さなければ絶対なにも起きない。これも、絶対。だから俺は手を離さない」


美味しい

わたしはどんな顔をすればいいのか。

でもまー。わたしの大好きな人に、それは杞憂と安心させてさしあげよう。

わたしは誰の不幸も願わないし(ヨソのサルは除く。むしろ地獄に落ちたら石投げて、神仏が垂らした蜘蛛の糸はわたしが千切ってザマぁとスカっとしたい派)

自分の行動が誰かを不幸にする。という可能性から目をそらして気付かないフリをしたりもしない。




けど、なに?わたしって狙う価値ありっすか?

て、ちょっと悪い気はしないのも、本音。

まーこのへんが。一般的には夫婦の会話じゃないだろ、最低って言われそうだけど


夫に執着されるって幸せなので反省はしません。

そして今回のにっきは、ただの前フリ。じつは。



エイダちゃん。シーエちゃん。バルちゃん。3人ともに恋愛炸裂中で。

しかもお頭さまにまで男の影がちらついてて

さらに全員が劇場型私生活暴露体質なので。もーどきどきしてしまってたまらないのすす。


春姫雑貨堂

しかたないなあ。買ってきてもいいよ。てブログに書くような話じゃないよね。




わたしも私生活バクロ上等ですが。 反省はしていません。


ここで春姫からのお願い。海外のGoogleから検索されたときに、春麗MANIACS を表示させたくて対策中です。ぽちっとクリックしてください!
にほんブログ村 イラストブログ キャラクターイラストへ





2011-06-21 19:00:00