春麗伝説 対戦相手#105 VS ユリ・サカザキ | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 対戦相手#105 VS ユリ・サカザキ

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1990年-   in 頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM (春麗 22歳)
(ゲームの発売は、1999年です)

ストリートファイターⅡの物語が始まる前年。ハワード・コネクションとシャドルーの共同開催で秘密の世界格闘技大会が開催されました。それが 頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS CAPCOM です。


今夜ご紹介するのは、ユリ・サカザキ。

春麗 CHUN LI MANIACS-ユリ・サカザキ
リョウ・サカザキの妹です。実はわたし的にツボな、妹属性大回転娘です。



お父さんのタクマが、自分の子供すっから放置で行方不明になったのでお兄さんのリョウが自分を育ててくれていることは知っています。



お兄さんのリョウだって子供なのに、どこでどんな風に稼いでいるの?を知りたくなって後をつけていって



リョウが繁華街で大人相手にストリートファイトを挑んでフルボッコにされて、その殴られ代で自分を育てていると知りました。でも子供だから何も力になれない。



このあたりSNKの設定はムダに非情だと思います。



17才の時。悪いやつに誘拐されます。その悪いやつが誰で、なぜ?というのが龍虎の拳のお話。



ネタバレになるけれど、このとき自分を助けてくれたのは「キング」と名乗るキレイな男の人でした。
(実はキングは男装しているだけの女の人で、後のタイトルでリョウともいろいろなストーリーを展開します)




それで。もうこれ以上自分が原因でお兄さんのリョウが危険な目にあうのは耐え切れない。と思って自己流でお兄さんの空手を学び始めます。(リョウは、ユリが危険に首をつっこむのを嫌って空手を教えませんでした)




だからユリの格闘スタイルは「極限流ユリアレンジ」です。実際に技も



春麗の百烈脚を見て思いついた 百烈びんた。


竜巻旋風脚を見て思いついた ユリちょう回し蹴り。



とか、すごくこう・・・ユリにしか出来なさそうな技が多いです。




頂上対決には登場しませんが、お兄さんの親友で「最強の虎」、ロバートとは




すごく微妙な距離感です。



ロバートは、もう十分強い。そしてユリが好き。


ユリは、ロバート好きだけど、まだもう少し自分が強くなりたい。



そんな感じです。






春麗 CHUN LI MANIACS-ユリ・サカザキ

春麗の技を真似て自分の技(百烈びんた)編み出したくらいだから



春麗とは仲がいいし、特に格闘家としても尊敬しているはず。


春麗から見たら、お父さん行方不明の子供時代過ごした同士だから親近感もったはず。



年上萌えな趣味も一致しているしね!


そしてKOF XⅢでは、うんとこカワイくなってます!
ユリ・サカザキ





【関連商品のご紹介】
1. ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (PlayStation 3)

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII




2. ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (XBOX 360)

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII




3. 頂上決戦最強ファイターズSNKvsカプコン(NEOGEO POCKET COLOR)
※もう中古品しか出回っていません※

頂上決戦最強ファイターズSNKvsカプコン



春麗伝説TOPに戻ります