春麗伝説 対戦相手#103 VS テリー・ボガード | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 対戦相手#103 VS テリー・ボガード

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1990年-   in 頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS. CAPCOM (春麗 22歳)
(ゲームの発売は、1999年です)

ストリートファイターⅡの物語が始まる前年。ハワード・コネクションとシャドルーの共同開催で秘密の世界格闘技大会が開催されました。それが 頂上決戦 最強ファイターズ SNK VS CAPCOM です。


今夜ご紹介するのは、テリー・ボガード。

春麗 CHUN LI MANIACS-テリー・ボガード
Art by 西村キヌ先生。


1971年 アメリカ生まれです。春麗より3歳年下なんだね。


SNKさんが1991年に発表した「飢狼伝説」に登場するキャラクターです。


そしてとにかくどのゲームにも参加する、SNKでのRYU的存在です。


お父さんを、ギース・ハワードに暗殺されてしまっている過去をもっています。



弟のアンディ・ボガードは、舞ちゃんの彼氏。




性格は、初代飢狼のころは強さに飢えて旅を重ねる復讐者でしたが、ゲームがすすむ旅にいろんな人と出会って



明るい社交家(勝負は別)になっていきます。




ご紹介しているゲーム・頂上決戦ではまだ時代が進んでいませんが、この後きっちり、ギースハワードをビルから叩き落して敵を討つところまでお話は進みます。




さらに敵討って虚しいよなと思ったテリーは、さらにその後のタイトルではギースの息子・ロックを引き取ってひとりで育てています。



そしてストリートファイターシリーズ同様に、まだゲームは続いているのでこの後テリーとロックがどうなっていくのかは、おたのしみ。





ちなみに隠れ設定で趣味はアーケードゲーム。欲しいものは「白熱しても折れない丈夫な操作レバー」だそうです。どんだけあちこちのお店で迷惑かけているの、テリー?




そしてArt by 森気楼先生(SNKの看板デザイナー大先生です)
春麗 CHUN LI MANIACS-テリー・ボガード


ゲーム内妄想としては、主催者ギースへの復讐心ぎったぎたに燃えている最中だったころのテリーと
主催者ベガにパパの生死を確かめるために命賭けてた春麗が出会ったわけだから


きっと話は合ったんじゃないかなーと思います。
香港育ちの春麗は、アメリカ人に対して特に先入観なしに好意的だったと思う。だって
ナッシュの祖国だから。


-追記-
テリーも最近、ちょっとイメチェンしました。
テリー・ボガード


【関連商品のご紹介】
1. バンダイ D-Arts テリー・ボガード

D-Arts テリー・ボガード




2. ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (PlayStation 3)

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII




3. ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII (XBOX 360)

ザ・キング・オブ・ファイターズ XIII




4. 頂上決戦最強ファイターズSNKvsカプコン(NEOGEO POCKET COLOR)
※もう中古品しか出回っていません※

頂上決戦最強ファイターズSNKvsカプコン




春麗伝説TOPに戻ります