春麗伝説 春麗 VS シュマゴラス | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 春麗 VS シュマゴラス

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1988年-   in MARVEL SUPER HEROES VS STREET FIGHTER (春麗 20歳)
(ゲームの発売は、1997年です)
春麗 CHUN LI MANIACS-マーブルスーパーヒーローVS ストリートファイター
1988年、マーブルコミックスでの悪役の最高峰のひとり、アポカリプスが
ストリートファイターを倒して改造人間にしてみよっかなと余計なことを考えた。のが、
この「MSVSF」(マーブルスーパーヒーローズバーサスストリートファイター)のお話です。



今夜ご紹介するのは、シュマゴラス。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 シュマゴラス
・・・だれ?


えーと。マーヴルさん家の「異次元の神」です。


固有の設定はすごいです。神なので宇宙空間でも普通に活動できます。


好きでこの姿・この大きさ(人間と戦えるていど)になっているだけで、


その気になれば地球を覆いつくす大きさにも変身できます。


実際ストリートファイトの時は


ファイト中に手を伸ばして、そのとき通過中の隕石を捉えて相手にぶつけるという


ケタ外れのカオス技を出してきますが、もともとが混沌の神だから矛盾はありません。




混沌の神として最大の武勇伝は


「生命に満ちた星を創造したこと」




えーと。キリスト教圏でそれを達成されたのは、御名を口に出すことも畏れ多い昔いまし今いまし常におられる方限定。




バリバリ原理主義と新保守主義にわかれているとはいっても、少し離れたところからみたら全員アーメンのアメリカ人の皆さんが率先してそんな設定していいの!?





ちなみにこのシュマゴラス。MSHVSF の制作にあたって、カプコン側が「マーブルさん、シュマゴラス登場させて」て提案したら



マーヴルの担当者さんが「シュマゴラス?だれそれ?」



て聞き返したというエピソードが残っている影薄いキャラでした。




さすがに、春麗が勝てる突破口が思いつきません。





【関連商品のご紹介】
MARVEL SUPER HEROES VS STREET FIGHTER EX EDITION (PlayStation)

マーヴル・スーパーヒーローズVS.ストリートファイター EX EDITION









春麗伝説TOPに戻ります