春麗伝説 春麗 VS ドクトリン・ダーク | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗伝説 春麗 VS ドクトリン・ダーク

春麗伝説TOPはこちらです


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1992年-   in STREET FIGHTER EX (春麗 24歳)
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗EX
ストリートファイターⅡの翌年。ストリートファイターEXのドラマが幕を開けます。


今夜ご紹介するのは、ドクトリン・ダーク。インパクト強い外見で顔だけは有名というキャラです。



春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 ドクトリン・ダーク
EXの物語では麻薬中毒にされてしまっているはずのバルログ よりも


さらにアブナイ目つきで有名なドクトリン・ダーク。元・アメリカ軍人です。



かつてはガイル の部下でした。つまりアメリカ空軍所属ね。


もちろん、こんなイっちゃってる目をしていない、オルガーという名の好青年でした。


その後にガイルの推薦で特殊部隊に編成され、ロレント 率いる部隊と交戦。


自分ひとりを除いて部隊全滅という過去を経て、こんな目をした復讐者になります。




ロレントに対する復讐心はアルティメットホンキ。


そしてガイルに対しても復讐心をもっています。






理由は


「オレを強く鍛え上げる前にロレントみたいな化け物と闘う部隊に推薦したから部隊は全滅した」


アリカさんアリカさん。なんでこんな判りやすいネタをころがしてくるのかなー?と思う。




当然ファンの間で鉄板仮説が生まれました。




オルガー(D.ダーク)は野生3:知性7の鉄板バランス&つねにタンクトップという魔性のガイルに



夢中の空軍時代を過ごしますが、ガイルは野生2:知性8のナッシュ と出来ててオルガーガン無視。



ああ、俺ってオスカルとフェルゼンを見守るアンドレと思っているうちに、当のガイルの推薦で配属転換。



交戦先で現れたのは野性7:知性3の逆ベクトル魔性・ロレント。なぜ部隊全滅したのに



さらさらブロンドのアングロサクソン・オルガーひとりが生き残ったのかは、もーう鉄板。




ロレントに18禁ぐるっと8回転されたオルガーは




オレより強いヤツを生かしておいたらオレは殺される(この考えは公式設定)




という考えに取り付かれて、ガイルとロレントをひき肉するためドクトリン・ダークとなりました。





うわー!濃いって、アリカさん!!





ストリートファイターの世界に受けキャラ出してどうしようとしたんだろう??




ちなみにロレント。EXシリーズには一度も顔を出していません。



ドクトリンダーク。アリカさん家の子なので、ロレントとの対戦シーンはありません。



こんな濃ゆい設定つくる必然性はどこにもなかったのです!!アリカさん、かっとばしすぎ。





【関連商品のご紹介】
ストリートファイターEX2 PLUS(Play Station)

ストリートファイターEX2 PLUS



2. ストリートファイターEX2 プラス ― オリジナル・サウンドトラック

ストリートファイターEX2 プラス ― オリジナル・サウンドトラック






春麗伝説TOPに戻ります