M.バイソン -春麗伝説 Fight #008- | 春麗 CHUN LI MANIACS

M.バイソン -春麗伝説 Fight #008-

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

春麗 in 1991年。 ストリートファイターⅡ開始。 春麗23歳。
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 371

今回から、シャドルーサイドのご紹介。(下の画像は、上の画像の右側に続くんですよー)
ストリートファイター四天王

今回は、春麗が戦った相手。マイク・バイソンをご紹介します。



春麗 CHUN LI MANIACS-バイソン

シャドルー四天王のひとり。1968年生まれ、春麗と同い年です。

だからこのとき23歳。23歳で四天王って、どんなベンチャー企業だよと思えてしまう

国際犯罪組織シャドルーです。





当時のへヴィ級世界チャンピョン、マイク・タイソンがモデルですが

ゲームがアメリカ進出となると肖像権の問題がおきそうなので


日本国内以外では、バイソンは「バルログ」という名前になっています。


それで、本家バルログはベガという名前になっています。これはベガが英語圏で織姫星を意味する女性名だから。


ラスボスの「ベガ」は、名前のフルーツバスケットの結果、マスターバイソンという名前になっています。





それでこのキャラクター。M.バイソン。


元はプロボクシングのチャンピョンでした。でも相手を再起不能になるまで殴り倒すので


試合が組まれなくなって、やがてラスベガスの闇ボクシングに移っていきます。(固有ステージ)



公式設定で、好きなものは酒と女になっていて、すごく乱暴なキャラクターとして描かれています。



戦う動機は金のため。稼いだお金は酒と女に使う。というキャラなので
他のキャラクターの物語とはほとんど絡んできません。






ちなみコレは、管理人春姫の思い込み情報ですが、

ボクサーのホンキの肘撃ちっていうのは、インファイトでそれはそれは壊滅的な破壊力があると思うのです。


で、見つけた画像。


春麗 VS バイソン

春麗。「イテっ」てしか思ってないのがバレバレです。どんだけ強い頸を持っているんだろう、春麗?

この後、この距離から春麗の大キックを食らうと、バイソンの方は悶絶の表情を見せます。

春麗ってほんとに人間なのかなーて。ちょっと思った。





【関連商品のご紹介】
1. テラソラル社製 バイソンTシャツ

(テラソラル) terasolar ストリートファイター? バイソン Tシャツ ブラック XL




2. dune社製Tシャツ ストリートファイターⅡ マイク・バイソン

dune ストリートファイター? 【マイク・バイソン】 Tシャツ ホワイト (S)




3. ウィンドウ デカール シール バイソン

バイソン ストリートファイター4 ウィンドウ デカール シール 【並行輸入品】





【参考商品】
国内では流通していませんが、海外ではこんなフィギュアも出ています。

ポップカルチャーショック社製 バイソンフィギュア






メーカー不明:バイソンフィギュア
バイソンフィギュア



メーカー不明: アメリカの通販サイトにあったバイソンフィギュア
バイソンフィギュア






サガット

春麗伝説TOPに戻ります