エドモンド・ホンダ-春麗伝説 Fight 003- | 春麗 CHUN LI MANIACS

エドモンド・ホンダ-春麗伝説 Fight 003-

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

春麗 in 1991年。 ストリートファイターⅡ開始。 春麗23歳。
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 371


今回は、春麗が戦った相手。エドモントホンダをご紹介します。


春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 ホンダ
ストⅡでのエドモントホンダ。


やっぱりⅡターボではすごくカッコよくなってます。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 本田

エドモンド・ホンダ






エドモンドホンダは日本人力士です。

1960年生まれ。RYUと同い年です。日本にいたときは大関でした。
相撲を世界的に愛される競技にして、最終的にはオリンピック公式競技にしたいという
目標ありますが、相撲協会と決裂してひとりで世界巡業の旅に出ます。


稼いだお金は、日本で行きつけだった「加富根湯(かぷこんゆ)」の経営再建資金にまわしています。
銭湯で戦うのはこのためです。



相撲という格闘スタイルを知ってもらう為に注目度の高い大会に出場しているだけなので
ストーリーにはあんまり絡んできません。


ゲーメスト出版のストリートファイター達の後日談、FAREWELL FIGHTERSでは
ちゃんこ屋、どすこい亭を経営して世界進出しています。


実は春麗がどすこい亭でご飯食べてるファンアートもあるんだよ。


どすこい亭

どうみても、チャンコじゃなくて、うどんだけど。あと従業員さんの長髪率が異様に高いけれど。

気にしないのがファンの心意気というものです!

そして、このお店の形態で世界進出を果たしたというのが、スゴイというか、ロマン。






【関連商品のご紹介】
1. エドモンド・本田 土下座すとらっぷ

シリーズ生きる-特別編- ストリートファイターII 土下座ストラップ [7.エドモンド本田](単品)



2. エドモンド本田Tシャツ

(テラソラル) terasolar ストリートファイター? エドモンド本田 Tシャツ ホワイト XL



3. キャラクターストラップ

E.本田(基本カラー) 単品 ストリートファイター キャラクターストラップ




4. kidrobot 社製ミニフィギュア

E Honda 2: Street Fighter x KidRobot ~3" Mini-Figure Series By Kidrobot [並行輸入品]




5. 仕事を選ばないにもホドがあると思う。

Hello Kitty X Street Fighter Series 3 Hello Kitty as E. Honda 11" Plush by Toynami [並行輸入品]






※過去には、こんなフィギュアもありました(現在売り切れ中)

江戸主水本田フィギュア




ダルシム


春麗伝説TOPに戻ります