春麗 in 1988 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗 in 1988

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1988年- 春麗、20歳 Art by ばっくん さん。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 20歳

就職して最初のミッション失敗の春麗。たぶんガッスガスに落ち込んでいます。
でも落ち込んだら立ち上がるのが生きていくっていうことだよね!


アメリカではガイルがシャドルーを追い詰めようとと心を固めています。
ナッシュが一人でシャドリーに挑んだ時に助けられなかった事を悔やんで悔やんで
仇をとる事を決意します。


日本では東駒形にある銭湯、「加富根湯(かぷこんゆ)」の経営再建のために
大関だった江戸主水関(エドモンドね)が銭湯前で飛び入り自由のストリート相撲を
開催して相撲協会から「大関がストリートファイトしたらいかん」と注意されて
「そんな閉鎖的なことで最強格闘技を名乗れるか」と世界のストリートファイトに
飛び出してしまいます。(公式設定だよー)


ダルシムは自分が住む村の子供たちが飢餓で死んでしまう事に心を痛めて
子供たちの小さな頭骨を共に戦って村を救おうというお守りの意味で首にかけて
お金を目当てにストリートファイトに参戦します。(公式設定だよー)


実はみんな、ものすごく深い失意を自分で切り開くためにストリートファイトに参加、という
バックボーンがありました。(KEN とRYU は別。強くなりてーしか頭にない)


【絵師さん情報】
ばっくんさんは日本のイラストレーターさんです。
2010年8月で更新が終わっていて、ご連絡先がわからない状態です。
ばっくんさんの、ブログはこちら! >> ハイ・ポジ





1988年はこんな年
・ イラン旅客機撃墜事件
 (イラン・イラク戦争の最中に軍・民間共同で使っていた空港から離陸した旅客機をアメリカ軍が戦闘機と間違えて撃墜。民間人290人が亡くなりました。アメリカ、軍事用周波数で警告出したのに無視した旅客機が悪い、と言ってみたけど、民間航空機が軍事用無線傍受できるわけないだろと言われて謝罪)


・ お局さま、という表現が一般化
・ となりのトトロ公開


明日は1989。春麗伝説、あとちょっと続けます

春麗伝説TOPに戻ります











超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV