春麗 in 1986 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗 in 1986

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1986年- 春麗、18歳 ※この春麗画像の絵師さん情報を探しています。
春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 18歳

それで1986年。春麗18歳。晴れて皇家香港警察入りです。
一般に、警察内部の護身術・逮捕術を目的とした格闘技研修はとてもレベルが高いそうです。
春麗も就職1年目はとにかく武術武術でスキルアップしていった時期だったはず。


レギュラーコシュチュームもジャージになっています。



並行して翌年の事件に備えてドラマが動き始めているのが
ストリートファイターZEROで初登場のナッシュ。

春麗 CHUN LI MANIACS-ナッシュ
アメリカ空軍中尉。ストⅡから登場するガイルとは同僚です。
作戦中捕虜となったガイルを助け出したのがナッシュで
ガイルにソニックブームを教えたのもナッシュです。


アメリカ軍上層部にシャドルーと深く結託している者がいると知り
捜査を始めましたが逆に上層部から左遷させられたのが1986年くらい。


この後ナッシュは単独でシャドルーを追い詰め始めますが
ZEROの物語の中で春麗と出会います。


ガイルが1960年生まれだからナッシュもきっと同い年くらい。
春麗は1968年生まれだから8つ年上。ウマウマすぎます!!




そしてキャミイのドラマも動き始めました。
春麗 CHUN LI MANIACS-キャミイフィギュア
シャドルーの科学技術でDNA操作をうけて、アホみたいに高い身体能力を持って生まれてキャミィですが
洗脳状態の赤ちゃんをつくったり、洗脳状態のまま育てたりというのはまだムリだったみたいです。


キャミイ、だんだんと自我が芽生え始めて、なんでわたし、こんなところで知らん人の命令きいて生きているの?と疑問を持ち始めます。このときキャミィ12歳。




最後にサガット。 ムエタイ世界王者として不敗を誇っています。
春麗 CHUN LI MANIACS-サガット フィギュア
そこをRYUにフルボッコされてしまうのが、翌年開催された
STREET FIGHTER (初代)での物語です。





1986年はこんな年
・ 春姫誕生。イエア!
・ チェルノブイリ事故
・ スペースシャトル・チャレンジャー爆発

・ 写るんです 発売
・ DINKS 流行 
(ダブルインカム・ノーキッズの略。つまり子供をつくらない共稼ぎ夫婦。
かっこいいよね!愛があるよね!子供なんて、だよね!といって、
多分マスコミも大騒ぎでもてはやして、アホなドラマも量産して、
今少子化でトハーになってる。はーあ?)



明日は1987。いよいよZEROとストリートファイター初代のドラマが始まります!


春麗伝説TOPに戻ります










超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV