春麗 in 1975 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗 in 1975

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1975年- 春麗、7歳。

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 7歳
(Art by Rotton Tofu さん)

1975年です。調べても調べても
1975年公開・チャールズ・ブロンソンさん主演の映画、ストリートファイターの情報しかヒットしません。
ぐはーっ!

ストリートファイター [DVD]




チャールズブロンソンってハードボイルドの映画のカリスマ俳優さんだよね?
本音をさらっというと

いーい体してんなーチャールズーっ!って思いました。



はっ!わたしの妄想なんかどうでもいんです!



1975年。
1966年生まれのブランカが「10歳にも満たない頃に飛行機墜落事故にあってアマゾンに一人取り残される」
という設定があるので。1975年に墜落事故発生と仮定します。


事故はシャドルーが国際要人暗殺のために仕組んだことで、ブランカはたまたまソレに
乗り合わせていただけという設定になっています。


ちなみに。
世界を転戦中のダンはアマゾンで(なんでそんなトコにいったんだろう?)道に迷って命を落としかけたところを
ブランカに救われて、以来ふたりは大の親友という設定もあります。


ダンはブランカを本名の「ジミー」って呼んで、ブランカの吠え声をちゃんと言語として理解して会話できます。
ならなんでストⅡに出てこなかったのさ?と思ったら、すごい苦しい言い訳ありました。


ストⅡ開催当時、修行中で貧乏で電話がとまっていたので、ストⅡ開催のお知らせがとどかなかった。


公式設定でこんな貧乏なコト書くのはやっぱりカプコンっていう会社の企業風土だと思う。


あと1975年、香港でフェイロンがカンフーを始めました。
(ブルース・リーは1973年に亡くなっていますが、フェイロンは公式設定でブルース・リーに憧れて、とあるし
それからカンフーがモノになりまくって格闘技に没頭する春麗の部屋にブルース・リーのポスターが貼ってある
公式イラストがあります)






1975年

・ ベトナム戦争終結。よかったね!!
・ きのこの山とハイチュー発売開始

・ アンタ、あの娘のなんなのさ。 が流行語
・ 上原謙が37歳年下の大林雅美と結婚 年の差なんて関係ないんだって!ほらほら!!(私信)

・ 八つ墓村と犬神家の一族がベストセラー




明日は1976年。がんばって書きます!







超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV



春麗伝説TOPに戻ります