春麗 in 1968 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗 in 1968

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説

-1968年-

3月1日 春麗 誕生しました。

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗伝説01
(この春麗画像の絵師さん情報を捜しています)


血液型はA型です。


ご両親については細かいこと言い出したら諸説ありますが
お母さんは事故で亡くなっているという点では一致しています。


ストリートファイター自体がコミックスやドラマCD、映画やアニメになっているので
キャラクターのバックボーン設定については必ず諸説がありますが・・・


これが、パパ。

春麗 CHUN LI MANIACS-春麗 父

アニメ・ストリートファイターⅡV に登場します。
香港警察局長で現場にもずんずん顔出す麻薬捜査のエキスパートです。

名前は銅昴(ドウライ)さん。 苗字の設定はありません。
他に小説 ストリートファイターZERO~春麗~では火龍(フォロン)、
ドラマCDでは介臣(カイシン)という名前でも出ています。


ストリートファイターII V DVD-BOX



1968年。じゃあ、シャドルーのベガは何をやっていたかというと、
1961年にサンダーホークの故郷(メキシコ)に襲撃かけて、

サンダーのお父さん・アロイオ・ホークの一族にひどい事をして。
アロイオ・ホークが復讐の鬼になるのを待っている最中だったようです。



シャドルーの総帥ベガは「格闘家の復讐心をとりこんで自分のサイコパワーに変換する」というとてもニッチな手法で自分ひとりのエネルギー収集を繰り返していました。

なに!?ベガって魔太郎体質だったの!?しかも自作自演気質!?



少なくとも1968年当時、春麗のパパ、ドウライさんは、まだシャドルーの核心に迫ってはいませんでした。




ちなみに実際の世界では


キング牧師とロバートケネディ上院議員が暗殺され、日本では三億円事件があって。
琉球政府では行政主席選挙が初めて行われて、日本復帰派の屋良朝苗さんが当選しました。


倉石忠雄農林大臣が日本海の漁業の安全操業問題について、
「現行憲法は他力本願だ、やはり軍艦や大砲が必要だ」
「こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はアメリカのメカケのようなものだ」と発言しました。
すげーぞご先祖様!


大卒の初任給は、平均3万290円だったそうです。・・・・3億円って、じゃあ月給1万ヶ月分!?


ウナコーワと、サッポロ一番とカールとかっぱエビせんが発売されました。
タイガースが、花の首飾りをヒットさせました。

沢田研二 A面コレクション




春麗 CHUN LI MANIACS-管理人春姫です
わたしはまだまだ生まれていません。




明日は1969年。ねちっこくねちっこくがんばります!

春麗伝説TOPに戻ります












超・強い奴に会いに行く!の新作でましたー!

ウルトラストリートファイターIV