春麗Art #0320 イギリス・shimmyshammy さんの春麗 | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0320 イギリス・shimmyshammy さんの春麗

【今日の春麗】 CHUN LI #320 Art by shimmyshammy さん(イギリス)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun li 320

スト4にインスパイアされた春麗のファンアート。

背景に、筆で描いた様なラインを書き加えるのは4以降のストリートファイターファンアートの定番になっています。

少し男性的なくらいに引き締めたアゴのラインと、きゅっと結んだ唇のラインが印象的です。



【絵師さん情報】
shimmyshammy さんはイギリス在住のTシャツデザイナーさんです。

いろんな画風に挑戦されているみたいで、見ていてとても楽しいイラストをたくさん公開されています。


みなさんもぜひどうぞ

>  shimmyshammy



-追記しました-
【絵師さんの住む国はこんな国!】
絵師さんの住むイギリスは、ここにあります!
UK

イギリス。コスプレも人気あるし、日本のポップカルチャーも歓迎されているよなー!て

思っていたら、ニュースをみつけました。

トヨタのイギリス法人、UKTOYOTA が現行販売しているスポーツタイプの車、GT86にアレンジを加えたコンセプトカーを制作したそうです。

英文だけど、記事を読みました。

http://www.autoblog.com/2016/06/29/toyota-gt86-concept-inspired-initial-d/#slide-3965187 



まー、記事読まなくても、どんな車を作ったのか見れば一目瞭然です。



GT86



イギ・・・ イギリスでもイニシャルDって、企業さんが手をあげて作り始めるほどの人気なの?

わたしの大好きな人もファンで、単行本も持っているけれど。

わたしは、最初の方の彼女さんとくっつくかなー。どうかなー?ていうトコロあたりまでは好きで、そのあとの話はまあ、ごめん。読んでないんだけど。

ざっくりとしたイメージで言えば、日本の狭い道をドリフトで疾走するのがカッコイイ。っていうコミックスでしょ?

イギリスの道路事情とあうの?



て、思って、海外のドリフト好きさんの動画を探してみました。





海外の峠道。パねぇ…。ていうか、どこの国の国土交通省相当部署が、こんな道を作ったの!?

全部で10分くらいある動画ですが、一番べっくらしたのは55秒くらいのところです。



でもでも。峠道の疾走なら、本場というか世界水準でみれば、ラリーが最高峰なんじゃないの?

て思ったのだけれど、日本のコミックスの力って、すごいね!!


world rally cross

この、大激突上等なラリー車よりも、藤原とうふ店のロゴつきの方がカッコよく見える(人もいる)んだ・・・


あれ?わたしがそうだ。最近のラリー車って、なんかセンスない痛車っぽくない?

GT86 Initial D コンセプトの方がスッキリしてカッコいいや。て、思いました!!




イギリスの春麗
※画像クリックで春麗MANIACS内のイギリスの絵師さん特集カテゴリーへリンクされます。

- Chun Li from U.K-
Please click on the banner
I have put together the works of British.








【世界の名言 admonished 春姫の妄言】
人間が幸福であるために避けることのできない条件は勤労である。
by レフ・トルストイ



お仕事ないのは首がないのと同じ
from 前のバイト先の社長室にあったちっこい額縁


高卒女子にこそ光を当てて欲しいです。
by 春姫@2010年










【今日の春姫】
※このエントリーは2010年10月26日にアップされたものです※
ブログネタ:大卒3年間は新卒。これに反対?賛成? 参加中 >> 私は賛成? 派!

春麗 CHUN LI MANIACS-管理人春姫です

うん。 わたしなりの皮肉を込めて。賛成です。理由は反対しても結果は変わらないから。

自分で計算してみました。


前提1:来年いきなり景気良くなるってことはない。
前提2:景気回復に5年かかる間は新卒枠が固定されるとして。


毎年の新卒者が10000人で、毎年の新卒枠(就職できる人数)が7000人だとしたら。
1年目は乱暴な計算だけど、3000人が就職できない。就職率70%。


2年目は、去年就職できなかった3000人足す2年目の10000人で13000人の新卒者。
そして新卒枠は固定されて7000人のままだから6000人就職できない。
就職率53%。



3年目は新卒者16000人から7000人採用で就職率43%。

4年目(新卒扱いギリギリライン)は新卒者19000人から7000人採用で就職率36%。



4年目に本当に新卒になる人は、過去4年間の人たちのマイナスを抱え込んでアホみたいな競争率を強いられます。


5年目以降はこの就職率が固定します。ビバ高木文科相マジック。

政治生命かけてイグノーベル賞狙っているとしか思えない。

雇用枠拡げる案はどこ?ぜーんぶわたしたちに押し付けるんだね。



※おまけで、もうひとつ。2016年7月に追記しました※
春麗MANIACS

わたしが。「恥ずかしい!」って思う基準は一般的ではないらしい。て、指摘を受けたお話。

最近、お仕事ふえたので(ありがとうございます!!)、なかなか春麗MANIACS 書けませんが。

シュラバ話も2つ同時進行中なんだけど、にっきに書くかどうか考え中。

それとは別に、2つ、ちょっとした出来事ありました。



ひとつめ。リアル友人のエイダちゃんが、わたしの家に遊びに来てくれたときのこと。
エイダちゃん

エイダちゃん、ベランダで煙草吸うよー。ていうので、洗濯物を取り込みました。

室内は禁煙です。で、ベランダの洗濯物を取り込んだときに、エイダちゃんが言ったんだ。

「おいおーい。洗濯溜め込みすぎじゃねー?二人暮しで、なーにバスタオルばっかり4枚も干してんだよ」

えー、溜め込んでないよ。ちゃんと毎日洗濯してるよ。て言ったら、エイダちゃん。

はっ!てした顔しました。


エイダちゃん

「ちょっとまて。あんたら、ナニにバスタオル3枚も4枚も使ってんだ?

姫はもしかして。身長150cmないクセに。そんなチビのクセに。

メスクジラか!?」



メスクジラ。イラストでご紹介すると、こんなですね。

メスクジラ

ぶしゅーって。潮を噴いていますね。



エイダちゃん

「うわ、ムカつく!あんたわたしを激おこにしたよ!?

バスタオル何枚もつかうクジラ!?いっそライフリーはけよ!ライフリーはいたまましろっ!」


いや、そういう斬新な使い方はしたくない。

ていうか、さらっとライフリーって商品名がでてきたエイダちゃんが、こわい。



て。思った。そしてもうひとつ。


先日。お休みの日に。わたしの大好きな人は深く深く眠っていたので。

そしてわたしも疲れ果てていたので。晩御飯はカンタンなものにしようと思いました。

でも台所に立つと、ていうかお肉を見ると、テンションあがるよね。わたしはあがるんだよ


わたしの大好きな人の大好物を作ってさしあげたくなったので

歌を歌いながらお料理してました。


♪ちゃららららっちゃらっちゃらっちゃららら♪
♪ちゃららららっちゃらっちゃらっちゃ♪


♪今夜のご飯はー牛丼でっすー!
♪あーもちろん自作にー決まってまっすー

♪バラ肉をー甘くしてー煮込んでいっるーイメージがあるとー言うのですー


て、まー口からでまかせなんだけど、振り返ったら、わたしの大好きな人がめっさ、素の表情で立ってた。



認めーん!

しらーっとした顔で、人の鼻歌聴いてんじゃねーよっ!

自分の妻が菜ばしもってお尻ふって躍ってるのが、そんなに激萎えかよっ!

べっくらしたので焼き豆腐いれるの忘れたやんかっ!(わたしの大好きな人の好物バージョンです)






で。後日。いつもお世話になっている「お頭さま」のところへ、桃のおすそ分けしに行ったとき。


エイダちゃんの話と、鼻歌の話をして、「エイダちゃんとの話をブログに書くのはアリだけど、鼻歌の話は、恥ずかしいから書きたくない」て言ったら



お頭さまのご主人、ノクさんが
マイボス
「姫さんの言う、恥ずかしいっていうのの、基準がわからない」

て言って、お頭さまには「いんじゃない?この子は自爆スキーな子だから」て軽く流されて

わたしの大好きな人にも

「ナニを書いてもいいけれど、二つの話を比べて鼻歌の方が恥ずかしいっていうのは、ヘン」て言われました。


いや、最初の話は、エイダちゃんがライフリーの斬新な使い方を言い出したのが面白いと思ったの!

そして、キミの冷めきった素の表情みて、さーっと頭に血が上った(感覚的には、そうなのです!)のは、自分の失敗だから、話題にするのは、恥ずかしいの!


わたしヘンじゃねーし!!



でもどうやら、皆さんの意見は、ちがうらしい。

狭い世界で生きているから、すぐに多数決で劣勢になるわたしの日常でした。



おまけ:最近のわたしのブーム。語尾が「~でっす!」「決まってまっすっ!」て言う


シーエちゃんと一緒にカラオケで歌ってから激ハマ中。

シーエちゃんも、でっすー!て言ってます。なぜこの歌かというと

「男だけど踊ってみた」ていうので偶然みつけたから。



近い!近いてふたりっ!


2010-10-26 19:00:00