春麗Art #0059 Rolly-CHan さんの春麗(アルゼンチン)-追記しました- | 春麗 CHUN LI MANIACS

春麗Art #0059 Rolly-CHan さんの春麗(アルゼンチン)-追記しました-

春麗 CHUN LI 059 Art by Rolly-CHan さん(アルゼンチン)
春麗 CHUN LI MANIACS-Chun-Li059
絵師さんがつけられた作品タイトルが「Chibi Chun Li」。

チビ。ていうのはもう世界共通の褒め言葉なんだよねー。

作品を描かれたのは2009年。目尻にボリュームあつまる独特な目パシメイクは、2010年ころに流行したよなー。てちょっと思い出してみたりしました。

ピアスの淡いブルーがとってもステキだと思いますー!!


-追記しました-
【絵師さん情報】
春麗 CHUN LI MANIACS-アルゼンチン -アルゼンチン-
Rolly-Chan さんはアルゼンチンの絵師さんです。
日本のコミックシーンとも親和性たかい絵柄でイラストを描かれる絵師さんです。

公開されているギャラリーでは「ファンアート」「オリジナル」「コンテスト参加作品」「コミッション」にカテゴライズがされています。

おすすめは、ファンアート。ロックマンとロールの仲良いシーンがたくさん描かれていますよー!
とってもカワイイ作品がたくさんあります。
ぜひ!みなさんもご覧になってみてください!

Deviant Art >> http://rolly-chan.deviantart.com/


【絵師さんの住む国は!】
アルゼンチンは!ココにあります!
春麗 from アルゼンチン

アルゼンチン。実は激甘なお菓子が自慢のお国です。
それぞれの家庭に、こだわりの味がある、チョコトルタというお菓子。

チョコトルタ
レシピをざっくりご紹介。
ご家庭それぞれの味があるので、アレンジ幅は広いです。

用意するもの。
チョコクッキーか、チョコレート味のケーキ生地
ドゥルセ・レチェ(なんなのかは、後で書きます)
板チョコ
シロップ

作り方
1.ケーキの形を作れる深い器に、チョコクッキーかチョコ味のスポンジケーキを敷き詰めます。

2.シロップをかけて、クッキーまたはケーキをしっとりさせます。

3.ドゥルセ・レチェを、しっとりした生地の上に満遍なく、分厚く、ごっつり塗ります。
ドゥルセ・レチェが、お家にないときは、自作しましょう。

牛乳に砂糖をいれて、ゆっくりゆっくり加熱します。ざっくりいって、焦がし練乳です。

4. 1~3の手順を4、5回くりかえします。最低でも4層はないと、パンチがねーな。と言われるみたいです。

5. チョコクッキーorチョコスポンジケーキのシロップかけ+焦がし練乳ごっつり×4層の生地ができあがったら、板チョコとかして上にごっつり、分厚く、まんべんなく塗ります。


完成!!

って、これは!甘いと思うよ!カロリーどんだけになるんだろう?



そして、そんなお菓子が家庭の味なのに!相変わらずアルゼンチンのレイヤーさんはスタイルいいです!


Neferet さん
出典: https://www.facebook.com/Neferetichigocosplay/ 

胸の谷間のラインというか、コスチューム生地の張りぐあいが、まるでイラストそのまま!!

なんという立体裁断力っ!て思いました!縫製技術、パねぇ!!

作品を公開されているのは、Neferet さん。アルゼンチンのレイヤーさんです。そして

コスチュームは自作が基本だそうです!

ガーディアンナイト ロハン
オンラインゲーム、ROHAN に登場するガーディアン・ナイト。
コスチュームは、自作です!!

こちらが、ROHANのガーディアンナイト。
ガーディアンナイト
この再現力。すごいです!!

フェイスブックでは、もちろんオフの日の私服姿も公開されてますよー。
アルゼンチン美人、レベルたけーっす!ぜひ、FBもご覧になってみてくださいー!



春麗 from アルゼンチン
※画像クリックでアルゼンチンの絵師さんが描かれた春麗ファンアートカテゴリーにリンクされます。是非ご覧になってみてください!

-chun li de Argentina-
Haga clic en el banner
Recopilamos las obras del argentino.




-追記しました-
【世界の名言ご紹介】
自分自身に正直であることはなんと困難なことだろう。 他人に正直である方がはるかにやさしい。
by エドワード・F・ベンソン


E.F.ベンソン
20世紀にアメリカで活動した作家さん。


この、自分に正直、っていうのは「理想の自分」「こうあるべき自分」っていうコトだと思う。
ほんとうは、こうあるべきなんだよね。ていう自分の行動を現実にとり続けるのは大変。

だったら、他人からの評価に対して正直にありつづけた方が、ラク。

て、書くと、ラクを選ぶのが悪いコトみたいに感じませんか?
感じる方に、不肖の管理人春姫は申し上げたいです。

お医者さんにいきましょう。
そんな生活してたら、ストレスたまりまくりになります。だって

理想の自分っていうのが実現可能な自分かどうかを
自分で客観的に判断できなくなってるから、苦しくなるんだと思う。

自分にノルマを課すのは大事です。でもあきらかに達成できないノルマしか設定できないのなら
あなたをコントロールしようとしている、「理想のあなた」は、存在がもう間違ってる。

そこから考え直した方が良いとおもいます。
-2016年5月の春姫-





春姫雑貨堂
新作・ストリートファイターV 発売しました!

^ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)^


ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)





今回のエントリーでご紹介した焦がし練乳・ドゥルセ・レチェ





2010月7月23日