母の祥月命日から投薬が始まった | ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

ちょっと気になる⽝の悩みを解決♡後悔しない愛⽝との暮らし⽅

【北海道/全国】⽝のペット⽤品のネットショップ FUNNY DOGGIE(ファニードギー)を経営。
愛⽝との快適な暮らし⽅について、⽝の⽪膚トラブルから⽇々のお⼿⼊れ⽅法まで、
17年間のペット業界での知識と経験を活かし、”ちょっと気になる”お悩みにお答えします♪

あなたの”ちょっと気になる”が愛⽝を救う♡

ワンちゃんとの暮らしアドバイザー

casmamaです

 

ブルーハートはじめましての⽅は

casmamaのプロフィールをご覧ください

 


白シュナな愛⽝CJ.ことChimp Jr.と

暮らしてますあしあと


CJ.は7歳から年に1、2度

ホームドクターのとこで

ドッグドックを受けています。


朝預け夕方お迎え

その間、病院でもよした事は

1度もありませんでした



MRI検査後にお迎えに行ったら

糞尿まみれになり2度も洗ってもらってた


変だな?とは思ったけど

初めての病院に突然預けられ

緊張しちゃったのかな?

と、その時は思いました。


3月5日

寝室でお洗濯物を畳んでいたら

CJ.が急に鼻をピーピー鳴らすよに鳴きながら家の中を走り出した


一体何が起こったのかと

後を追いながら様子を見てた私

声をかけても無反応

(時間にすると1分くらい)


治まったと思ったら

お布団の上で失禁

 
2日後、また同様な事が起きた
脱糞もありました

3月9日
お散歩は行くけど

朝から食欲不振だったCJ.


(当日の朝のお散歩の様子↑)


この日は母の祥月命日
お経を上げに住職がいらしてて
その間、ずっとソファーで寝ていて
目は虚ろ



住職がお帰りになった後
小刻みに震えていて
慌てて病院へ走りました車DASH!

5日とその2日後に起きた
行動の事も伝えると

てんかん発作

今までうちの子で経験が無く
頭の中で知っていたのは
意識を失い痙攣する
という症状でした。
のちに私が知ってる発作は
全般発作と知りました

CJ.の場合は部分(焦点性)発作という事でしたがてんかん発作が出てるので
3月9日から抗てんかん薬(フェノバール)とステロイドの投薬薬が始まりました。

食欲不振と震えに関しては
病院に着くと震えが治まっていて
診察待ちの車内でオヤツをあげたら
食べて
結局原因は分からずでした…
 
冒頭のMRI検査の時の糞尿まみれ
後で思うとその時から
部分発作は起きてたような気がします。

投薬薬が始まり落ち着くかと
思ったらそれからが大変でした…

長くなったのでそれはまた次回


今朝のお散歩🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว



今日も秋晴れな良いお天気でした晴れ


 

ワンちゃんとの暮らしアドバイザーのいる

オンラインショップ