世界のシャープ、日本を代表する企業のシャープが福岡や名古屋や札幌での上場を廃止申請するという発表がありました。


「世界の亀山モデル」と大々的に液晶テレビもたくさん発売されて、多くの日本国内の家庭で世界の亀山モデルのテレビを持っていることでしょう。

シャープという企業は、それだけ日本国内だけでも影響力があります。


ちょっと前に再上場したJALも破綻は、国内だけでもものすごい衝撃がありました。


私たちのようなアパートを1棟持っている大家さん、マンションを1棟持っている大家さんが破綻するのとは訳が違う。



愛媛県の不動産オーナーのブログ

大家さんが倒産したって、近所や不動産業界で「あ~、潰れたのね。」という程度。



愛媛県の不動産オーナーのブログ


でもね、日本を代表する企業だろうが、地域密着の商店クラスのお店でも、世の中に貢献するということに変わりはない。貢献度は誰がはかるのか?それは、世の中の解釈一つです。


http://luxurymansion.jp/