アルマーニホテル・ミラノ(アルマーニのコンセプトの集大成) | Luxury Travel Blog

Luxury Travel Blog

リージェンシーグループのスタッフがお届けする、心の贅沢を味わう旅に関するブログです。

本当にお久しぶりです。
イタリアのミラノのホテルから更新させていただきます。

『アルマーニ自身の自宅にいるような空間を演出したい』という思いこもったホテル!

何度か、カフェやディナーでレストランを訪ねたことがありますが、今回このホテルに泊まってみて、アルマーニとしてのコンセプトを再認識。


1階は、アルマーニ・ブティック。ロビー階は7階。直通のエレベータでレセプションへ。そこはミラノの中心部とは、考えられないくらい静かな空間。



お部屋はスーペリアルームですが、かなりの広さ。ゆったり感 満喫。



バスタブもかなりの大きさ。窓のシェードを開けるとミラノの街並みが目の前に!



シャワーブースは分かれています。シャワースペースもゆとりがあります。ハンドシャワーに加えて、レインシャワーもついています。水圧もかなり強めで気持ちが良かったです。



勿論、このカテゴリーでもダブルシンク。すべて機能的なつくりになっています。



石鹸も天然素材のオリジナル。



ウェルカムギフトはチョコレート。これもアルマーニ(当然か?!)ビターからホワイトまで、どれもカカオの素材が活かされ、とても美味しいチョコレートでした。



ベットサイドに置かれたI-PADで照明からカーテンまですべてコントロール出来るようになっています。これが、非常に便利です。最近、I-PADを利用したコントローラーが増えてきています。



お部屋のミニバーのソフトドリンクは、全て無料です。(アルコール類は有料)



ネスプレッソのコーヒーメーカーも置かれていて、こちらも無料です。



レストランも人気が高く、ディナーのみのオープンですが、連日満席との事です。会があるのか、ディナーのセッティング中でした。



最上階にあるジムもミラノの街並みを見渡せるような明るい雰囲気の中に。この奥がスパ。


ミラノは、ホテルの激戦区です。
コンテンポラリーな、そしてアルマーニの世界で優雅に滞在したいという方にお薦めです。