キセキの一枚♡ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日、コフレドール「キセキの一枚」体験イベントに参加させて頂きました。

 

以前から人気のイベントだったそうなのですが、第4弾が3/1からスタートするということで、一足先に美的編集部の皆様にご招待頂きました。予約必須のイベントとのことなので嬉しい!


COFFRET D'OR SALON '17S/S MAKE-UP&PHOTO

 

{B94C2D15-02EE-422F-9FBF-8ABF3D6C7925}
 

六本木ヒルズのヒルズカフェです。

 
{926415BC-D629-4DD0-83E3-E67D9BEBE1AA}

これは、新発売のコフレドール商品を使ったプロのメイクアップアーティスト、カメラマンによる撮影を誰でも体験できるイベントです。
 


まずはこちらのMake-up boothではコフレドールの商品を使用し、プロのメイクアップアーティストによるメイクをして頂きます。

 

なんとまずはクレンジングから。

 

{C3640BBA-DC4A-4391-9EFC-785F1117C824}
 
ローション、乳液でお肌を整えてモチモチになったところで、ベースからフルメイクをして下さるので、メイクのノリも違います。
 
 

そして途中でドレスを選びます。

 

{F39BE9ED-1E32-4C49-A104-12CA5D2F0765}

 

ずらっと並んだドレスからお気に入りの一枚を。

 

ウェイティングドレスもたくさんありましたよ。

さすがにもう着れませんが・・・笑。

 
{515CFA1E-8B0A-4087-A4E8-FCE76E56B6E5}
 
でも写真に写るのは上半身だけなので、お顔映りがよくなるホワイトはオススメです。
 

そして専用のチェンジングルームでお着替えをして、メイクの仕上げとヘアセット。

ドレスに合う形でアクセサリーなどもいろいろ提案して頂けます。

 

{A8A68EF9-958F-4416-906E-2A9A85B9F9C5}

 

メイク後はフォトブースへ。

 

{2D61B827-8C63-4276-8E34-6FCBDCF86CEC}

 

プロのカメラマンが待機してたくさんお写真を撮ってくれます。

 

そしてスタジオさながらの照明が用意されているので、お肌の悩みは全部飛ばしてくれますよ〜 笑。

 

{6926DEDE-22FF-407C-8BFC-18D044443960}

 

カメラマンさんがちゃんと身体の向きや目線も指示して下さるので、お写真が苦手な方面大丈夫。

 

しかもメイクさんが側で待機してくれて、髪型などもチェックしながら撮影して頂けるので、後でデータを見たら髪型が気に入らなかった、なんてことがありません。

 

しかも撮って頂いたお写真は、iPadを使って1枚お気に入りを自分で選ぶことができるので安心。

 

そして選んだお写真は、専用アプリを使ってコフレドールのオリジナルフレームで「キセキの一枚」に。

 

{4AC39799-25CF-4989-B6EE-1F26264DE450}
 
頂いたデータがこちら。
 
{A25506FB-3805-4914-96EA-92CED493E904}

(もちろんこの日もコスメティックコンタクトレンズで♡)

 

フレームなども何種類かから選べるし、メイクから撮影まで本当に楽しく過ごすことができました。
 
こちらはスタジオ脇に用意されているオフショットコーナー。
 
{CA92F8D5-C777-4B0B-8DD7-42B8764F40DF}


プロップスを持ってスマホでお友達と撮影したりできますよ。

プロのメイクさんがフルメイクしてくれて、カメラマンさんがモデルになったかのように撮影してくれる機会はなかなかないので、ぜひ行ってみてください。

 

私ももう一回行きたいです 笑。
3月20日までなので、気になる方は急いで下さいね。


COFFRET D'OR SALON '17S/S MAKE-UP&PHOTO

3月1日(水)18:00〜20:00
3月2日(木)~3月20日(月)11:00〜20:00
会場:六本木ヒルズカフェ東京都港区六本木9-7-1
 

他に新作コスメを試せるコーナーもあるので、ヒルズにお買い物に行った際に立ち寄るだけでも楽しいかも。

 

image

 

image

 

歴代のミラノコレクションもずらり。

 

image

 

やっぱり素敵です。

 

image

 

2017年版は今予約受け付け中なので、予約しようかな。

美的のサイトでも特集が組まれていました。

こちら

 

コレクションしたいわ。