生後1ヶ月健診 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

昨日は娘の1ヶ月健診。
 
{78926B4B-93CB-4E8A-9BE7-57FB1A91BD54:01}

 

外に出るのはわずかな時間なので、妹からお下がりでもらったクマのフリースを着て、マキシコシに乗せて、上からブランケットをかけて。

 

 
体重の増加は標準範囲ギリギリくらいでしたが、元気だし特に問題もなさそう♡
 
身体をチェックされている間も泣かずにご機嫌でした。
 
お風呂も沐浴から普通のお風呂に入れてOKとのこと。
 
とはいえ、一緒に入るのは大変そうだし、しばらくはベビーバスでのお風呂になりそうです。
 
外出もちょっとずつしてくださいね、とのこと。まずはバルコニーやご近所のお散歩からかな、
 
今はいちばん寒い時期だし、インフルエンザなどもあるし、まだ予防接種もしていないので、いろいろ気をつけてあげないとですね。
 
抵抗力のない赤ちゃんはいろいろ大変なんだなーと改めて実感しました。

 

しかし予防接種の多いこと。。。

 

あんなに必要なのかしら!