ランチ@芝浦ヴィネリア ラ・チャウ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日、同じく第一期からCREAアンバサダーで一緒のえりさんとランチ。
夏に白金でランチして、三茶でみんなで会って以来だったので久しぶり~。

お邪魔したのは芝浦エリアにあるイタリアンレストラン 

ヴィネリア ラ・チャウ

田町の駅から7~8分です。

本当は地下にあるリストランテラ・チャウの方にお邪魔したかったのですが、数日前に電話してみたところ早い時間のランチはいっぱいとのことで・・・断念。

1Fのカジュアルなヴィネリア・ラ・チャウの方は予約が取れたのでそちらへ!

とは言え当日伺ったら、席は全て予約で埋まっていました。
こちらも人気のお店なのですね~。

カウンター席であれば、空き次第案内してもらえるようでしたが、お店もそんなに広くないですし、席数も限られるので予約必須です!

ランチはデザート・カフェの有無等でちょっとずつお値段が違います。



この日はお茶は別の場所に行きましょ~と話して、サラダとパスタのみのいちばん軽いランチに。

まずはパンとシェフ特製サラダ。



ゆで玉子ややサツマイモなど具だくさんで、1000円くらいのランチに付くサラダと思えないくらい美味しい!

パスタはタコと小松菜のペペロンチーノを。



シャキシャキの小松菜とジューシーなタコ。
ボリュームたっぷりで、美味しく頂きました。

予約でいっぱいなのが分かる気がしました。


デザートは場所を移動して、近くのブーランジェリー ア・ラ・ドゥマンドへ。

早めのランチだったので、移動した時にはまだお店はランチタイム。
この時間のカフェの利用はテラスのみと言われて・・・

ちょっと寒かったですが、テラス席で温かいカフェ・ラテと一緒にチーズケーキを。



たくさんのフルーツが一緒にプレートに乗っていて、濃厚チーズケーキの口直しに嬉しい組み合わせ。


ブランケットは貸して下さいましたが、でもやっぱり寒かったかな~。

前に来た時には手前のスペースはランチタイムもカフェ利用できていたような気がするのですが・・・
変わってしまったのかな。

えりさんと一緒のお写真撮り忘れました汗

次は地下のラ・チャウにお邪魔したいと思います♡

ヴィネリア ラ・チャウイタリアン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅