ワンランク上の美透白肌へ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日お邪魔した、丸の内で開催されているアルティミューンのPOP UP EVENT
SHISEIDO アルティミューンラウンジ”SO HAPPY"
(今週末まで開催されていますよ♪)

{9AD000C7-84D9-4B66-9F40-5A6B6D518E06:01}

実はイベントの少し前から、アルティミューンのアイテムを含めた資生堂の美白美容液をお試しさせて頂く機会がありました。

モニターさせて頂いたのはこちらのふたつ。

写真(左)
◆資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート(美容液)
30mL 8,000円(税抜)・50mL(12,000円)

写真(右)
◆資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポット ターゲティング セラム+(医薬部外品・薬用美白美容液)
30mL 10,000円(税抜)

{007EB971-FF35-4B80-BAE9-332CE062475C:01}

どちらも美容液なので、毎日の朝夜のお手入れの際、化粧水で肌を整えてから使います。

まずはこちらの
◆アルティミューン パワライジング コンセントレート◆

{31943AD4-7EAA-4191-8525-F74F55F2A3BE:01}

手に取ると、半透明のトロリとした美容液。
比較的サラリとしているので、ちょっととろみのある化粧水っぽいかも。

{13D4FA02-4D85-474B-A738-F9AE58A72D26:01}

グリーンフローラルの香りで心地よく、とっても肌なじみが良いです。

アルティミューンはダイレクトに美白に効果のある美容液ではないのですが、資生堂では美本の美白に足りなかったものは「免疫」と位置づけており、免疫力が低下すると美白効果が出にくいと考えています。

なぜなら、免疫力が低下すると表皮のターンオーバーが乱れ、細胞再生力の低下が起こるため、メラニンを含んだ細胞がターンオーバーによって排出されにくくなってしまうからなんだとか。

この結果、「美白美容液を使っていても、あまりシミが改善しない」ということがおきてしまうそう。

美白美容液の効果を最大限に発揮させるためにも、肌の免疫力を高め、強い肌を作ることが大事なんですね。

アルティミューンは、その免疫力に特に着目した美容液。

独自成分「アルティミューン コンプレックス」が配合されていて、なめらかさ、つややかなハリ、きめ細やかさ、透明感など、理想のお肌を作り、美しさを引き出してくれます。


1回使用しただけなのに、なめらかで、お肌がふっくらとしたような。
その後1週間ほど使用していましたが、全体的にお肌が引き締まったような気がします。




そして!
美白美容液として使いたいのがこちらのホワイトルーセントシリーズの美容液。

◆ホワイトルーセント インテンシブ スポット ターゲティング セラム+

{EBC21F7A-EC30-4B2B-9BF1-C5F875704EEA:01}

こちらはもう少し乳白色のとろみのある美容液。
お肌に乗せるとこぼれていってしまいそう。

{EC463840-2A44-45BC-9480-D943330607D1:01}

コンセプトは美透白が湧きあがる肌。

資生堂が独自に開発した美白有効成分(4MSK*とm-トラネキサム酸**)がシミになる肌の特有の状態を防ぎながら、さまざまな角度からメラニンの生成プロセスに働きかけてくれます。
さらにディープターゲット***という成分が配合されていて、全方位からメラニンの生成メカニズムへアプローチし、うるおいに満ちた透明感あふれる肌へと導いてくれるそう。

*4MSK:4-メトキシサリチル酸カリウム塩
**m-トラネキサム酸:m-トラネキサム酸のmは、メラニンを抑える効果を表しています。
***ディープターゲット:ホワイトリリー、塩酸グルコサミン、グリセリン(整肌、保湿)

この美容液がとにかく使い心地がよくって。
のびがよくて、お肌にスルスルと入ってしまうのですが、こちらも1週間程の使用で、明らかに肌が柔らかくなりました。
そしてその両使いがいいのか、いちばん気にしているシミも薄くなってきたように感じています。
さらっとした使い心地も、暑い夏にいいですよ。すっかり気に入りました。

気になる方はぜひ店頭で試してみて下さいね。

◆資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート(美容液)
◆資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポット ターゲティング セラム+(医薬部外品・薬用美白美容液)

グローバル資生堂について、詳しくはこちらから


Blingモニターとして使用しています。