水にこだわるカフェ★MIZU cafe@原宿でお茶 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日、泉ちゃんと原宿の路地裏にある
MIZU cafeでお茶タイム。

{B2943676-90FB-4B12-951B-CB97334DC9CA:01}


ここ、以前にもお邪魔したことがあるのですが、原宿や明治神宮前からほど近い場所にあるのに、ちょっと路地裏にあるからかとても落ち着いた雰囲気ですっごい穴場カフェなんです。

このカフェ、実は浄水器の会社である三菱レイヨン・クリンスイによる浄水器クリンスイをテーマとして、2013年12月にOPENしたカフェ。

この6月から綺麗な水の<クリンスイ>と、焙煎したての珈琲を提供する<珈琲や>にてコラボをし、運営もメニューも一新してリニューアルOPENしたとのことでお茶をしに行ってきました!

{849691CE-3967-4CFD-B6FF-258E7FE6AC77:01}

クリンスイって、父の仕事関係で実家にもずっとあった私にとってはものすごく身近なブランドなので、初めてこのお店を見つけた時はなんだか嬉しくなりました。

明るくて開放的な店内です。

{2C1DEFC6-FEE4-4150-80FE-01A197F6C6FA:01}

席数も多いし、感覚もゆったりしているのでお友達とはもちろん、ひとりでもくつろげますよ。

席によっては嬉しい電源も♪


テーブルに最初に出てくるお水も本格的なんです。

{7A83874A-4E56-4A1F-8FEB-4D6C48036160:01}

こちらはクリンスイ浄水タイプですが、2杯目以降はお願いするとアルカリイオン水や炭酸入りクリンスイ(浄水)も選べるそう。

もちろんお料理もお水にこだわっていて、お料理によって異なるお水を使い分けているそうですよ。


この日頂いたのは・・・

水の都オランダ ロッテルダムの家庭料理という
Pannekoek(パンネクック)

{6FEA28B2-1DB9-4A81-9915-CD7E7EC1ECF6:01}

パンケーキの一種なんだそうですが、プレーン以外にもフルーツが添えられたものなどもあって、美味しそう♡


私はベリーベリーのパンネクックに。

{0B7699D3-B62D-4A30-85BA-AA1A5825BA82:01}


生クリームやアイスと一緒に、ストロベリーやラズベリーがたっぷり添えられています。

{76976155-B99B-47DE-938E-354910282BA4:01}

フワフワ、サクサクの生地と一緒に頂くととっても美味しかったです。
他にシナモンのパウダーやコーヒーのシロップも自由にかけて食べることができました。


泉ちゃんはマンゴー&パイン。

{43E27A78-58E4-4DD0-BA69-28EAF45A1AB2:01}

これにコーヒーが付いてこの場所で990円なんてお得過ぎます。

妹のように可愛い泉ちゃん。

{B8FD8212-5386-4291-AC07-C9DC510C2BBF:01}

パンネクックの大きさ、分かるかしら。
写真撮っている間にちょっとしぼんでしまいましたが、それでもかなりのボリュームです!


{7F56E7F6-0879-4BFC-BA9A-48ECFB9AF86C:01}

熱々の鉄板でサーブされるので、ずっと温かいまま頂けるのもいいですね。


他に店内にはお水に関係するアイテムがいろいろ並んでいて、シンクに埋め込むタイプの浄水器なんかも展示されているので、いろいろ楽しめる空間になっています。

{CDCBA059-F006-4B7F-AF36-DCE613D8D2A5:01}

こちらはコーヒー関連。

{5F6D9589-D63C-4D58-BDB9-97C53BB1438B:01}

コーヒーも美味しいお水で頂くと、全然味が違いますよね。

他にハンドスパのコーナーや超軟水をお持ち帰りできる水サーバーなんかも!
お水のお持ち帰りってスゴイです。
ご近所で働いていたりしたら、いいですね~。

久しぶりに2人でお茶タイムでした♪

{D4D58669-727D-4880-AA21-844E8F5D2AE7:01}

MIZU cafe
〒150-0001 東京都 渋谷区神宮前6-34-14 原宿表参道ビル1F
URL:http://mizucafe.jp/

MIZUcafé PRODUCED BY Cleansuiカフェ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅