arcana伊豆(お部屋編) | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先週末(もう先々週って言うのかしら?)は、夫と伊豆旅行へ。



やっぱり伊豆って近いので、

一泊旅行で何かと訪れる場所ですが、

今回は初めて??中伊豆へ。

オーベルジュ旅館 アルカナ
へお邪魔してきました。

以前から行ってみたいなーと思っていたのですが、
機会がなく。。。



今回、旅行先を探しているときに
先日お邪魔したドレス編集部で見た最新号に
アルカナの記事が出ていたのを思い出し。

これは今だわ~と思い予約してみました[みんな:01]



泊まったのはリバーテラススイートというお部屋。

ちなみにアルカナのお部屋はどれもスイートなので
お部屋には大きなソファなども付いていて、かなりゆったり。

ただ、テラスの位置や大きさによって少しずつタイプが違うみたいです。
(泊まってから気付きました。。。)

お部屋に入るとまずは大きな窓がお出迎え。
photo:01

一面窓で、
外の緑がまるで絵画のようでした。

ウェルカムドリンクとスイーツを頂きながら、
お部屋でチェックイン。

photo:06



アルカナにはロビーやフロントはなく、
全てお部屋でバトラーの方が手続きして下さいます。

お部屋の真下には川が流れていて、
大自然の中。
photo:02

川の音が大きくて、その音の大きさと川の近さに驚いてしまったほど。



でも不思議なことに、
川の音ってどんなに大きくてもうるさくはないんですよね~。
自然の威力・・・。

ちなみにアルカナのお部屋にはテレビが一切ありません。
まさに川の音がBGMです。

そしてテラスには24時間源泉掛け流しの温泉が。
photo:03

川の音を聞きながら、緑に囲まれながら、
朝入ったり夜入ったり。

お部屋に温泉が付いていると、
気軽に何度も入れていいですね、やっぱり。

シンプルだけど温かみのある内装で、
2日間ゆっくり過ごすことができました。

続きますcat*