ウナギ~ | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

先日のお夕食。

土用の丑はもうちょっと先ですが・・・

ウナギが食べたくなって、つきじ宮川本廛さんへ。
近くにも支店があるのは知っていたのですが、なかなか伺えておりませんでした。

思っていたよりもメニューが豊富でした。
散々悩んだ末、うな重をセレクト。

店内が混んでいたこともありますが、
頼んでから待つこと40~50分・・・

ようやく出てきました~。
image


photo:02
ぴかぴかツヤツヤののウナギ。

身はふっくら、タレはこってりし過ぎず、優しい甘さで、
最後まで飽きずに完食してしまいました。

モダンな店内には座敷もあって、
ゆっくり過ごすことができましたよ。
日本酒のメニューが豊富なのもうれしいcat*

ウナギは夏バテにもいいので、また近々行きたいなと思います。
photo:03