OB訪問 | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

女性コンサルタントのオンとオフ-20091022192124.jpg

先日、

コンサルティング業界を志望している学生さんから依頼を受けて、

久しぶりにOB訪問される(?)機会がありました。

あまり時間がなくて、
ランチをご一緒に。

つい話しすぎてしまいましたが。。。(^^;)



有名国立大学の、博士課程まで進まれているんだとか。

すごいわ~、なんて、

私の方が恐縮です。



でも、
そうやって自分でコンタクト取ったり、
人づてに頼んだり、
その小さな行動力が、
結果につながるんだろうなと思います。


ネットで何でも情報が手に入る時代だからこそ、
自分の足で稼いで、
自分の耳で聴いた情報に価値があるんだろうなと。


私の話がどれだけ役立つかは分かりませんが、
そんなこと考えました。


こんなブログ書いていることもあってか、
以前よりは減ったものの、
コンサルタント志望の学生さんから連絡を受けることは
多いです。


今年は例年以上に、
厳しい年みたい。


でもみんな条件は同じだし、
いい学生を採りたいという企業の気持ちも一緒だから、
負けずに頑張ってほしいなと思います。



あ、写真はお礼にと頂いた、

ECOLE CRIOLLO

のチョコレート☆

こちらのチョコレートもおいしいから大好きです。

学生さんなのに気が利くわ~と感動しました。

私学生のとき、そんなこと思いつきませんでした(笑)。

お気遣いありがとうございました。

美味しく頂きました。