メンテナンスDAY | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

ついバタバタ過ごしてしまう平日。



昨日やっとネイル&エクステのリペアに行って参りましたcat*



今回は、パールピンク一色に。

久しぶりにグラデーションをやめてみたので、なかなか新鮮ハート



本当は、

べースは、濃いピンクと薄いピンクを一色ずつ交互に、

リボンもピンクとホワイトで交互に並べてデザインした

サンプルのデザインがとっても可愛かったのですが・・・

さすがにお仕事していてそこまで華やかにはできないのであせる

一本ずつ真似してみましたハート☆



いつもは大人っぽいデザインが好きですが、

左右一本ずつ、

リボンりぼんとストーンキラ☆、ホロで可愛らしく。



そんな凝ったことはしてませんが、

たまにはいいかもlove



一緒に、エクステもリペアしてきたので、

まつ毛もフサフサです!ピンクグラ笑



と、本当は別のサロンに行きたかったりするんですが、

両方一緒にメンテできるお店につい出向いてしまう、

無精な私・・・。



ネイルとエクステと、ヘアサロンと、

ついでにエステとかマッサージも全部一緒にできたら

いいのにな~。

(ついでに歯医者さんとか、美容皮膚科とかも一緒だったら尚嬉しい)



毎月一回、土曜日は朝からそこにこもる、みたいなの。



施術して下さるネイリストさんや、担当の方は、

もちろん一つずつやるのがやりやすいでしょうし、

いろいろお話しながらできる、

っていうところにも価値があるのだとは思います。

(私も担当の方とおしゃべりするのは大好き)


そもそも、

ひとつの店に、

全部自分の気に入る担当の方がいらっしゃるとは限らないし。



でも、

メンテするものがたくさんあったり、

忙しかったりすると、

つい、そういうの求めてしまったりするのでした苦笑



みんな、イロイロ通うの大変だったりしないのかなー。