麻布十番祭り | MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

MAKIKO'S On and Off ~and the Beyond~

人との出会いを大切に。

オンとオフの充実に向けて、日々徒然。

コンサルティングのお仕事と、その先にあったもの。見えてきたこと。

週末は麻布十番祭りでしたね。
私も先週末金曜日に
ちょっとだけ顔を出しましたWハート


毎年、義両親が麻布十番祭りを楽しみにしていて、
あなたたちも来たら~とのお誘いがあったのでアップ

六本木ヒルズで働く、お義兄さまもご一緒に夕食をナイフとフォーク


すっかり観光地化した麻布十番。
それでもいつもとは比較にならないくらいすごい人でした~。

でもこんな日に限って仕事が終わらず、
待ち合わせに遅刻してた私は、早々にお店に入り。。。


お祭りムードは、帰りにちょっと覗いて行こうかなドキドキ



なんて思っていました。





しかし私のそんな甘い欲望は、

その後見事に崩れ去ることになります。





それは。


韓国料理を堪能し、
お会計近くになった頃。



急遽お義父さまが、

『じゃあマロンちゃんの顔ねこでも見て帰るかぁ~おんぷ




!!!!!!




うち!ピンクグラはてな



まぁ、近いけど・・・





しかし。

金曜の週末なんて
我が家が最も片付いてない日ですあせる


実は木曜日の夜に、
もしかしたらうちに寄って行くって言うかなあ、

片付けしといた方がいいかなぁ、

なんて思ってはいたのですが。


ま、遅いし来ないかなニコニコ


と楽観視しておりました。。。

甘い考えでした困った困った困った



「いやー、部屋片付いてないよ」


と夫がフォローしてくれましたが、



お義母さんも

「あら、MAKIKOさんも片付いてないなんてことあるのーはてな

息子のうちはいつもモデルルームのようにきれいなのよーラブって

お友達にも自慢してるのよWハート


と。

(ちなみに全然意地悪なお義母さんではなく、

いつも申し訳ないくらい優しくして下さいます)



そんなこと言われたら、

ますますあの状況でお通しするわけにはいきません。


1週間分の出しっぱなしの新聞とか、

その週山のように届いた宅配便のダンボールとか、

モデルルームにはありえません。



ということで、 一足先に猛ダッシュで自宅に帰り、

(正確に言うとダッシュしたのは私ではなくタクシータクシー


夫+義両親が徒歩でうちに向かう数分の間に、


リビングを片付け、

パウダールームを拭いて、

お手洗いのタオルを交換して、

部屋中クイックルワイパーをかけて、

お花sayuフラワー♪(プリザーブドだけど)を飾ってみました。



我ながらよくがんばりました。



片付け魔なので、日頃から片付けている方だとは思いますが、

人を迎えるとなるとまた話は別なのです~。



バルコニーで食後のコーヒーカップを飲みながら、

マロンcat*と戯れて、

お義父サマも幸せそうだったからよかったのですがあせる



お祭りがほとんど見れなかったのがちょっと残念でしたえー


今年は花火花火も結局まだ行けていないし、

浴衣浴衣シロも着れてないし、

プールまたは海とかプールプールなんてご縁もないし、


夏が終わってしまうのは少し淋しい気分です。